墓参りに行って来ました。
流石にしばらく行ってなかっただけあって、落ち葉がいっぱいでした。
地面が落ち葉で埋まって見えないほどで掃除も大変でしたが無事に終了。

さて今日はバトスピの大会に参加してきたのでそのレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:混色デッキ白軸
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 黄色 ○
モノケにペンドラを合体させると相手が動けなくなったようで勝利。

2回戦 赤コン M君 ○
相手がアレスドラグーンにケルベで止めを刺しに来るも、古戦場(コスト4の方)で増やした手札4枚を全て捨ててアレスドラグーンを撃破。
使えるコアが無くなった相手に返しの総攻撃で勝利。

3回戦 白 ぬいぐるみさん ○
初手モノケを処理する手段が無かったのですが3ターン目にモノケのレベルを最大にされなかったのでフェニックで除去し立て直すことに成功。
白北斗からケルベを呼ばれるもリボンで手札に戻して処理。
そこからガンナーと合体したヘルやラルバで攻めて勝利。

決勝戦 赤コン カイム ×
お互いに除去しながらライフを削りあってギリギリの展開に。
モノケペンドラを召喚したキャノンとブレイヴドローでBPを上げられたシュリケで突破されて、激突で白北斗を寝かされてシーサーの強襲を防ぐ壁がいなくなり敗北。
キャノンで古戦場を割られてしまいマカブルの手札コストが払えませんでした。

結果 圏外
もう少し改良は必要ですが、デッキの方向性が見えてきた気がします。
優勝は出来なかったけど満足かな。
この後は遊戯王の大会もありましたが、1回戦でM君に瞬殺されたのでレポは省略で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/181-3158fdf8
