2010.12.07 うまい棒
うまい棒っておいしいけど、味によって当たりハズレが大きいと思ってるの自分だけでしょうか?
以前貰ったうまい棒の中にぶたキムチ味が残ってた(というか食べたくないから残してた)ので思い切って食べてみることに。

キムチとかの辛いのだけはどうしても好きになれないです。(わさびは平気なんだけどな~)
ぶたキムチ味は食べてみてもそこまで辛くは無かったですが、個人的な感想としては微妙でした。
やっぱり、うまい棒はコーンポタージュ味がいいや。

さて今日は久々に弟とフリーしたのでその結果でも。
弟:不死
白北斗は紫が手に入らないから仕方ないといってもミツジャラシにブレイヴドローとやや混色化してるので純粋な紫では無いですね。(弟はデッキこれしか使わなかったので、こっちがバトル毎にデッキを変えることに)

VS混色白
結果 ○○
ペンドラモノケが超えられないようで圧勝。

VSルシファー1kill
結果 ○○
1戦目、ブレイヴドローでガンナー加えたんだからさっさと攻めればいいのに、監視塔の破壊に時間をかけてる隙に聖域で装甲付けてガンナーと合体させたルシファーの効果でマジックブースト乱打で勝利。

2戦目、弟がビート気味に動いたので聖域ある状態で黄北斗にアメミードを合体。マッハジーを呼ばれたら負け覚悟でイーズナと黄北斗で攻めてマジックブーストで攻めたらそのまま勝てました。

VS聖命ビート
結果 ×
ダークウィッチにビームビートを合体され、こちらのイットウカブトと合体したピータを破壊されてしまいました。その後も連続で除去くらい敗北。

VS緑ビート
結果 ×
緑北斗をブレイヴとまとめてマカブルで消されたせいで、手札がビームビートル2体とマッハジーで事故に。
長期戦にしても仕方ないので相手のスピリットを疲労マジックで寝かせて総攻撃かけるもサジッタとデッドリィで破壊され敗北。

VSブレイヴ強襲
結果 ○
数少ない普通のガチその1。
相手のミツジャラをシーサーで焼き青北斗にガンナーつけて手札を増やことに。
2体とも除去されましたが最後はガンディにケルベを合体させて勝利。

VS白ビート
結果 ○
数少ない普通のガチその2。
モノケ2体並べるも相手の場にはモルドと合体したギラスがいるため攻撃できずしばらくは様子見することに。
途中から引いたデュラクにガンナー合体させて手札を増やすことに、最終的にベルドゴールを不死で呼ばれないように場のスピリット全てをバウンスして勝利。

使ったデッキの内半分は装甲持ちが入ってるので、その除去耐性が勝因かな。
その代わりに装甲が入ってない緑と聖命はボコボコにされてしまいました。
今更ですが、装甲はかなり強いですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/185-75ea75b9
