2010.12.08 間に合わず
大学が早く終わったので、カーキンの非公認大会に行ったのですがタッチの差で間に合いませんでした。
間に合ったところでカイムと馬すし君と子供が数人という人数の少なさでしたが…、平日は人が集まらないのかな?
ちなみに優勝は馬すし君でした。

ここで1つお知らせ。
12月23日の17時からフミヤでハイランダーデッキ限定の非公認大会やるそうです。
詳細はゲキカラ戦記を参照して下さい。

と言うわけで今日は23日に使う予定のデッキレシピの紹介
「スピリット17」
ギラファ・ランドウ
ガンディノス
スミドロード
北斗七星(赤)
太陽龍ジーク・アポロドラゴン
ストライク・ジークヴルム
シー・サーペンダー
ゲイル・フォッカー
ミツジャラシ
ヤシウム
ゲンドリル
要塞蟲ラルバ
ティラノイド
モノケロック
シュリケラプトル
メイパロット
マッハジー

「ブレイヴ6」
ケルベロード
ペンドラゴン
フェニック・キャノン
ヴェール
バル・ガンナー
グラウン・ギラス

「マジック11」
ラークドライブ
サジッタフレイム
ブレイヴドロー
リバイヴドロー
ドリームチェスト
ドリームリボン
サイレントウォール
ダンスマカブル
デッドリィバランス
バインデングソーン
ミストカーテン

「ネクサス6」
魔星輝く古戦場
百識の谷
絶望壁の要塞
灼熱の谷
魔法監視塔
侵されざる聖域

当たり前だけど、40種類あるから打ち込むのが大変でした(汗)
カードの種類が増えてきたので下位互換をまぜれば普通の色も組めなくはないですが、折角だから混色で組んでみることに。
デッキの中身はブレイヴ強襲、赤コン、白ビート等のトップメタで主に使われているカードをメインに残りは個人的に好きなカードを投入することにしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/186-57fa272d
