広島駅で隣の人から肩たたかれました。
何か因縁つけられたのかと思いきや、…そこにいたのは中学時代の友達でした!!

そこからマックに誘われて最終的に奢ってもらっちゃいました。
それにしても、昔は我が強い感じだったその友達がすっかり大人びているのには驚きましたね。
大学入ってから1回駅で会ってるけど、その時はそんな印象受けなかったんだけどな~。

昔みたいにニックネームじゃなくて君付けで呼ばれたのは少しショックだったですね。(あの頃とは違うんだって感じがして)
それでも話していて楽しかったですし、向こうも元気そうなので良かったです。

さて今日は今日から始まったキャンペーンカードの考察でも

↓まずはテキストの確認

太陽極龍セブンス・アポロドラゴン
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/神星・星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるカード名に「アポロ」と入ったスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神星」を持つ自分のスピリットすべては、
アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

1つ目の効果はアポロのコスト踏み倒し。
しかし、このカードを除くアポロは太陽龍と北斗七星しか現在はいません。
こいつ自身がコストが踏み倒す対象よりもコストが重い上に、この2体はジークを持っているので赤で使うならソルを使ったほうが速いですね。

なのでこのカードを優先的に使うなら、赤や青のシンボルが少ないデッキで太陽龍を使う場合や混色デッキ等で北斗七星を使う場合ですかね。
後はLv2の合体時の効果でコンボを狙う場合とかでしょうか。

2つ目の合体時の効果は神星に指定アタックを与える効果。
合体している必要があるとはいえ、維持費3コアで指定アタックができるのではメテオヴルムがかなり涙目ですね。
この効果は北斗や太陽龍の合体攻撃時の効果と相性がいいので使い道は十分に有ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/189-219b77ee
