上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会に参加したかったのですが諸事情で参加することができませんでした。
デッキの微調整が終わってないので腕試ししたかったのにな~。まあ明日もあるからいいか。

と言うわけで今日はギャラクシーのコラムに掲載されてたペテルギウスの考察でも。
まずはテキスト↓

月影龍ストライクヴルム・ペテルギウス
コスト6 白軽減3
Lv1(1)5000Lv2(3)6000Lv3(5)9000
Lv1Lv2Lv3
相手のスピリットが回復したときこのスピリットは回復する。
合体時Lv2Lv3「このスピリットのブロック時」
疲労状態の相手のスピリットを全て手札に戻す。

全レベル共通の回復効果は強襲スピの攻撃や回復マジックを使われた時などで回復できます。
この効果は常時効果なので相手のリフレッシュステップでも相手のスピリットが回復すれば、こちらも回復しますね。
効果を使う機会は多いですが、この効果は普通のストライクと同じく強制なので激突などを受ける可能性もあるので注意が必要です。

合体時の効果は疲労状態の相手のスピリットを手札に戻す効果。
BPで負ける相手も無視して手札に戻せるので便利な反面、召喚時効果を再度使わせることになってしまいます。マッチュラとかペンドラそれ以外にも強力な召喚時効果を持つスピリットはたくさんいるのでよく考えてブロックする必要が有ります。

また強襲やケルベで攻撃時に回復されるとバウンス効果が使えなくなるので必ずしもバウンスできるとも限りません。
しかし、逆にソンプリ等の複数疲労を混ぜればフィールドからスピリットを一時的に一掃することも可能です。

今回の3種のうち個人的にはやっぱり黄色が欲しいですね。
フェスタには行けないので、チャンピオンシップが待ち遠しいです。

明日は今日参加できなかったので気が向いたら広島まで行こうかな。
どちらかと言うと朝起きれたらですが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/190-f548d734
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。