2010.12.12 選択ミスった
NEW裏Xはデッキ破壊系の能力と暴風5を持ってるそうな。
後攻でグ風高原(グが変換できなかった)を2枚出して次のターンで割られなければ10コア増えるとか悪いことに使えそうですね。
普通に1枚出しとくだけで十分に使えるけど。

さて今日は結局、寝坊してしまったのでカードキングダムの公認大会に参加することに。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:混色デッキ
試合形式:トーナメント1本先取
ドロソのネクサスを魔星輝く古戦場から古の魔王城に変えてみました。

1回戦 赤コン M君 ○
シーサーペンダーの強襲を防がれて相手にターンが流れるもなんとか耐えて勝利。

2回戦 赤コン カイム ×
お互いに除去の打ち合いに。
ここで古の魔王城が腐リまくって手札差で敗北。
古戦場にしとけば良かった。

3位決定戦 強襲 ぬいぐるみさん ×
コロッセオと除去でシンボル削られマジック打てずに敗北。

結果 圏外
魔王城は効果の対象ズラせるから使えるかなと思ったのですが、純粋に手札を求めるなら魔星輝く古戦場の方が良かったです。
それにしても最近勝てないな~。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/191-6cf171a8
