上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2つ目の記事
バトスピの大会の後遊戯王の大会もあったので参加することに

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 構築済み改良版 カーキンの店員さん ○
最近発売された構築済みデッキを3つ使って改良したものだそうです。
クリスティアを奈落で除外し、マシュマロンをグランモールでバウンスしてビートで勝利。

2回戦 神光の宣告者 カーキンの店員さん ×
このデッキって最早先攻ゲーですよね。
先攻でいきなり儀式召喚されてしまい、後は手も足もでず敗北。
後攻だったら神啓で消せたのに~。

結果 圏外
この後はチーム戦の非公認大会もあったので参加することに。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:マシンガジェ
試合形式:トーナメント1本先取
3人がそれぞれ個人戦をして勝った数が多いチームが勝ちと言う形式です。

1回戦 カウンター ×
奈落を打つのを忘れるというアホなプレミをしてしまいました。
それでも終盤なんとか5分まで持って行くも逆転され敗北。
残り2人が勝ってくれたのでチームは勝利

2回戦 ライロ カーキンの店員さん ×
手札がガジェにフォートレスでモンスターしか来ない…。
仕方ないんでガジェとフォートレスを展開したら、次のターンでボルテで一掃されてしまいました。

次のターンで再度ガジェとフォートレスを展開したら今度はブラックホールで一掃される始末。
お互いに手札を使い切るも相手に裁きの龍呼ばれて敗北。

またしても残り2人が勝ってくれたのでチームは勝利。

結果 優勝
賞品は500円分の金券でした。
というか今回は全く役に立ってね~。
もう少し強くならないとな。

大会の後は少しフリーしてから帰りました。
オリカデッキ(何だっけ?東方であってたかな?)を使われたんですが効果がちっとも分からん。
まあ、当たり前といえばそうだけど。

カードの効果が分からない所とか、アニメの主人公になった気分でしたね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/192-4ad930fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。