上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、6弾の爆神から使っているバトスピのデッキを公開。
もともとはノワールというあるブログに乗っていたデッキを真似て使っていたのが、改造していくうちに紫デッキにガンティノスを入れただけのような状態に。
これでも白以外のデッキには高い確率で勝てたりするので割と気に入っています。

ガンティノス3
レーヴェン3
スケルバイパー3
ゾンサウルス3
グリプハンズ3
ブロンズメイデン3
マッハジー3

サイレント3
マカブル3
デッドリィバランス3
ストームドロー1

千本槍3
墓石3
表彰台1
監視塔2
<動かしかた>
序盤は紫のスピリットやネクサスで手札を増やします。
手札がある程度増えてきたらガンティノスを場に出し攻めていきます。
終盤はマカブルと監視塔の効果で相手のフラッシュを封じて数攻めかガンティノスの
強襲で勝ちに行きます。
<ピックアップ>
「ダンスマカブル」
このデッキのキーカード。
効果で相手のコアの使える数を制限してガンティノスでフィニッシュに行ったり、相手のフリーデン
やガンティノス等の相手の序盤に出てくるフィニッシャーを潰すのが役目。
「骸竜ゾンサウルス」
モノケロックの対策に。
先攻に出せば相手の攻撃の牽制にも使える。
コアがあれば墓石とデッドリィバランスとのコンボで3体焼却もできたりする便利なカード。
<利点>
マカブルやデッドリィバランスが積んであるので最速ガンティノスやジーク系のデッキにある程度耐性
があります。
紫のドロソが多いので安定もします。
<欠点>
紫のカードが多いので装甲紫のある白デッキはやはり苦手。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/2-a8edc5de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。