今日はフミヤでデュエルマスターズの大会があったので行ってきました。

フミヤ 使用デッキ サイキックXX
1回戦 ドラゴン ○×○
連ドラとかではなくザークピッチやバルガザルムスなどで手札を増やしていくデッキのようでした。
1戦目は盾ゼロまで追い込まれるが何とか逆転。
2戦目はジェニーできった手札がザークピッチだったりして数を処理できず敗北。
3戦目はコッコをエターナルガードで盾に埋めてそこから、主導権をにぎり勝利。

2回戦 NEX M2君 ×○○
相変わらず引きが強い(引きが強いとかいったら失礼かな?実力だねあれは)M2君との対決。
かなりギリギリでしたがなんとか勝利。

3回戦 ネクラ 紅蓮 ×○○
ネクラデッキに超次元呪文を入れたデッキでした。
1戦目は手も足も出ず。
2戦目もほとんどフィールド的には負けていたけれど相手がハッスルキャッスルでカード引きすぎたのが原因でデッキアウトで逆転。
3戦目は手札事故気味だったようでこちらが勝利。

結果 優勝
実力は紅蓮のほうが上だったと思うのですが、まあ、運も実力のうちということで。

バトスピの新弾は7パック買ったらノヴァ、魔界七将、オーディンが出ました。
トレードで玲奈と紅蓮から魔界七将1枚ずつ貰ったので、現在の新弾Xレア所持数5枚。
目標はノヴァとラグナロックを3枚ずつ揃ること。
明日はバトスピの非公認大会。
都合で来られないのが2人いるから十分な人数がそろうか不安ですが楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/20-13a5db81
