弟が今日、懇談会がありその際に文化祭のフリーマーケットに持っていく荷物があるというので荷物持ちとして借り出されることに。
学校に提供した後だけど、懸賞であたったキューピーの人形とかゴミ箱サイズの缶コーラの入れ物とかこんなガラクタ買う人いるのかな?

さて今日はフミヤでバトスピの大会があったので参加してきました。
参加場所:フミヤ
使用デッキ:混色デッキver緑紫
試合形式:スイスドロー2本先取
子供と大人でそれぞれ上位をだして決勝をその2人でするという方式でした。

1回戦 強襲 ぬいぐるみさん ○×○
どちらかと言うと赤コンよりの強襲デッキでした。
1、3戦目は相手の攻撃をかわしながらビートと除去を両立させて勝利。相手が事故気味だったおかげもありますが…。
2戦目は相手のネクサスが百識とコロッセオがある状況で相手のデッキの回転率を下げるためにフェニックで百識を割ったのが失敗で終盤にミストカーテンやサイレントが打てずに敗北。

2回戦 強襲 馬すし君 ○×○
こっちは純粋な青強襲でした。
負けた試合はライフ1の状況で疲労マジックしかないのにこちらのスピリットをソンプリで全疲労させられ敗北。
勝った試合はミツジャラシ3枚引くという意味不な手札ビートしかけたり、除去マジックで相手の攻撃手を殲滅して攻めて勝利。

3回戦 緑速攻 蟻男 ×○○
1戦目は激しい攻防の末、お互いに手札切れすれすれの所で勝負するハメに。止めさしに攻めに行ったらフラッシュで返しくらって敗北。
2,3戦目はネクサスで手札を順調に増やしつつ相手が息切れまで待って数並べて勝利。

決勝戦 赤青 子供 ○○
1戦目はガイアスラを呼ばれるも召喚のためにコアを使い果たしてたので数並べて勝利。
2戦目はソルノヴァを決められるもペンドラの効果でノヴァを消して流れをつかみそのまま勝利。

結果 優勝
今月入って初めて優勝しました。
今までもスランプになったことは有りますが今回は抜け出すまでかなりかかってしまいました。
まあ、チャンピオンシップまで引きずらなかっただけマシですが。

続きを読むからは今日使用したデッキのレシピでも
スピリット16
北斗(緑)2
ミツジャラシ3
魔術師ドラゴナーガ3
メイパロット3
魔法剣士ドラゴナーガ2
マッハジー3

ブレイヴ8
フェニックキャノン2
ペンドラゴン3
ガンナー3

マジック13
サイレント1
マカブル2
トライアングル3
デッドリィ3
ミストカーテン3
ストームドロー1

ネクサス3
磨星輝く古戦場3

紫と緑の混色デッキ。
緑に足りないドローと除去を紫で、紫に足りないコアブと展開力は緑でお互いの色がそれぞれを補えるように組んでみました。
北斗(緑)、魔法剣士ドラゴナーガ、フェニックキャノンの枚数が2枚と半端ですが、カードが足りないからでは無くデッキを調整した結果この枚数がちょうどいいと判断したからです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/206-b869efeb
