2010.12.25 微妙
本日2つ目の記事。
バトスピの大会の後はデュエマの大会に参加したのでそのレポでも
参加場所:フミヤ
使用デッキ:オールラウンダーNEX
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 黒単 ○○
ハンデスビートや速攻系ではなく除去コンよりのようでした。
NEXや超次元呪文を乱打して勝利。

2回戦 多色ドラゴン ○○
新弾のカードの投入量がかなり多かったので最初のうちはトッキューのデッキと間違えるほどでした。
6パックでもらえるXXが何度も召喚されるも、効果が連続で不発だったので危なげなく勝利。

3回戦 ドロマーアウゼス カイム ××
最近、覚醒獣使うようになったカイムが相手。
アウゼスとディアスの相性がかなり良くディアスに覚醒されてそのまま敗北。

結果 2位か3位
上位が3人になってたので総当りする予定でしたが、2位と3位の賞品が変わらなかったので省略することになりました。この後はカーキンの非公認大会に参加することに。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:サイキックXX
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 青マッド ○
相手の攻撃を凌ぎ若武者で小型を焼却して勝利。

2回戦 ドロマーアウゼス カイム ○
今回はお互いに除去合戦になりました。
GENJIで盾を無理やり削ったおかげで何とか押し切り勝利。

3回戦 ゲッターライド ×
相手の手札切れになるまでドラゴンを除去したのですが場にはNEXで連れて来られたルピアが3匹も…。
トップデックでライド引かれてバジュラに化けられ敗北。

結果 圏外
NEXはいつも使ってるけど相手に使われるとこんなに厄介だとは思わなかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/207-75301727
