今日は、フミヤでバトスピの非公認大会をしました。
参加者はレオンを含めて5人でしたがガンティノスや鏡の回廊などの現在の環境のカードを何枚か禁止にしてやったので、のんびりと試合ができたと思います。(ガンティノスやアレクが後攻2ターンで出たり武装ストライクが速かったりと今のバトスピは高速環境なので)
試合結果は↓

フミヤ 非公認大会 使用デッキ 黄色転召
ハクタクと堕ミカで手札調整してウルやジークリにエマージェンシ使って連続攻撃を決めるデッキです。

1回戦 赤星龍 ぬいぐるみさん ○○
アルターからノヴァを出すデッキでした。
ジークメテオとかも入っていてダブルシンボルのプレッシャーがすごかった。

2回戦 紫 M君 ○○
ベルゼビートからアスモ出すデッキでした。
ビクティム使われてベルゼからアスモを呼ばれ、ウルLV2だけ生き残る。
ウルの効果でアスモ以外からはダメージ受けないので止めさしきれず、次のターンで城門でブロックされなくして勝利。

3回戦 不戦勝
参加人数が5人で総当りなので全員1回不戦勝になりました。

4回戦 青緑強襲 玲奈 ○○
バハムンド等でフラッシュ封じて勇者皇カイオー+城門で一気に4打点叩き込むデッキでした。
サイレントやプリズンで何とか耐えて勝てました。
K曰く今日のレオンはプレイミスが多かったそうです。
別に公式大会じゃないからって、手を抜いていたつもりはないので純粋にボケ始めてるだけかと。
なので問題無いです。(別の意味で問題ありまくりですが…)

5回戦 白緑ハンデス U君 ○×○
フィニッシャーがラグナロックのハンデスメインのデッキでした。
負けた試合は1ターン待てば勝てるという状況でこちらのライフが2で防御カードが手札に1枚も無かったのでそのターン中に決めようとフルアタックしかけたらカウンターくらって負けました。

結果 優勝
2位はU君でした。
上位賞は新弾が1位3パック2位2パックでした。

この後ジークメテオブルムをかけて2回目の総当たり戦をしました。
途中結果は更新してる横で弟がカードの相手をしろと、うるさいので省略しますがKが優勝でした。
使用デッキはいずれ乗せます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/21-5235e982
