泊るのも今日で終わったので婆ちゃん家から帰宅しました。
早めに風邪薬飲んだおかげで今回はあまり体調崩さずに済みました。

婆ちゃん家でもリラックスできたけど、それとは違う感じで家に帰宅するとなんだか落ち着きました。普段は面倒ごとが多いので家にいると落ち着かないのですが、何だかんだで気に入ってたみたいです。

今日はフミヤで非公認大会(簡易版ガンスリンガー形式)があったので参加してきました。
参加人数が10人で初期卓を3つ作り4人抜けたら終了と言う内容。

予選の結果うろ覚えなので省略しますが、ギリギリで最後の4人目として予選通過できました。(多分7勝4敗くらいだったはず、紅蓮やセンチさんとの当たり率が人数が少ないせいか以上に高くて大変でした。)

そして引き続き決勝トーナメント。
1回戦 白ビート 紅蓮 ×
手札がやや事故気味からのスタート。
それでも途中から持ち直したけど、相手のスピリットとのサイズ差で押し負け敗北。

3位決定戦 赤コン カイム ○
アレスドラグーンの連続攻撃を防御マジックで凌ぎ返しに数並べて攻めることに。
念のためにフラッシュのマカブルで相手のアレスを撃破すると疲労マジックで防がれ再びターンが相手に。

こちらのライフ1ブロッカーはペンドラが1体で手札0。
相手は場も手札も0なので相手の引き次第で勝ち負けが分かれる場面。
相手のドローはシュリケラプトルでこちらの勝利。

結果 3位
3位の賞品としてデスクロスブーストのキングタウロスとバグルスを貰いました。

続いてカーキンの非公認大会に参加したのでそのレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:紫緑

1回戦 ルナギラファ ぬいぐるみさん ○ 
ルナティックシールで攻撃封じられてる途中からアレスドラグーンが不意打ちで飛んできました。
ルナの効果切れと同時にアレスが攻撃可能になりこちらの攻撃手を破壊されましたが、北斗で攻めてブロックした所をデッドリィで除去して主導権を握り勝利。

2回戦 不戦勝 ○
ラッキー。

3回戦 赤コン カイム ○
相手はシュリケやペンドラ、こっちはドラゴナーガのLv3効果とペンドラで除去合戦に。
スピリットは削られるもドロソのネクサスが破壊されなかったので安定して手札アドが稼げました。
そのアド差を利用して何とか勝利。

決勝戦 白 ○
子供が相手でしたが除去手段が無かったので初手でモノケだされて少し焦りました。
しかし、ソードランナー召喚するためにコアを消費してくれたのでモノケをペンドラで除去。
その後も展開されるスピリットを除去しながら攻めることに。
最後には月光龍にバイソンをブレイヴさせて攻めて来られましたが容赦なくデッドリィで除去して勝利。

結果 優勝
賞品は1000円分の金券でした。
シングルでデュエマのGENJIとか買おうかなと思ったのですが、星座編とハイランカーパックを買うことに。
星座編は白のマスターがハイランカーパックは赤2青1でした。
赤2つもいらないよ…、攻めて緑か白が出て欲しかったな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/213-07703912
