2011.01.02 食べ過ぎ注意
今日は婆ちゃん家で昼飯ご馳走になってきました。
その後、親戚の所に新年の挨拶とお年玉貰ったお礼を兼ねて行くことに。

当初は挨拶だけしてから引き上げるつもりだったのですが、こっちが昼飯食べたのが早く親戚はこれからと言う場面に出くわしてしまい、またもや昼飯?をご馳走になることに。

一応断ろうとはしたのですが断りきれ無かったもので…、おかげで食べすぎで少し苦しいです。
まあ、寝過ごして朝飯を食べてなかったから何とか食べれましたが断るときはしっかりと断らないといけないと言うことを今更ながら学びました。

さて今日もカーキンの非公認大会に参加してきたのでそのレポでも
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:紫緑
試合形式:トーナメント1本先取
最近、混色デッキではなくなってきてるな~。
環境が高速化してる現在では仕方ないんだけど少し主義に反してるのでどうにか出来ないかと悩んでる今日この頃。

1回戦 赤青 子供 ○
ミツジャラシ並べてビートで勝利。

2回戦 青 子供 ○
コア数が少ない状態でスピリットを展開したのでペンドラの効果で除去して勝ち。

総当り1戦目 赤コン カイム
お互いに手札事故を起こした模様。
しかし、ストームドローで手札調整したので、こちらが先に事故を抜け出し優位に立ちそのまま勝利。

総当り2戦目 赤コン M君 ×
赤コンにメイパロットやミツジャラシのコアブをタッチで入れてるデッキでした。
こちらのライフ1でこちらのペンドラがガンナー効果でやられてしまいました。
フラッシュでマッハジー出すもソーンで寝かされて敗北。

全員が1勝1敗になったので再度試合をすることに

総当り3戦目 赤コン カイム ○
何度も同じデッキ使ってるので相手に手の内読まれてデッドリィの回避要員にマッハジーを召喚してから攻撃宣言されました。しかし、手札に他の防御カードも揃ってたのでそれで相手の攻撃凌いで逆転勝利。

総当り4戦目 赤コン M君
相手がティラノ2体で攻めてきたので次のターンに北斗からペンドラで2体とも除去。
返しに赤北斗にガンナー合体されて攻められ少しピンチに。
しかし次のターンで除去を連打してそのままアドを取って勝利。

結果 優勝
賞品は1000円分の金券でした。
昨日に引き続き今日も総当りが再度繰り返されるとか何だかな~。

上位の実力差が開きすぎてないって事で良いんだろうけど、1度勝った相手にリベンジされると悔しいですね。
逆にこちらにもリベンジのチャンスがあるから良いけどさ。

ちなみに余談ですが、カードキングダム呉店の大会ではカードを借りたのが発覚した場合は問答無用で失格とされるので注意してください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/218-39e796e2
