今日はバトスピの大会がフミヤとマイナスゼロであったので行ってきました。

フミヤ 使用デッキ 混色ガンディノスver超星

1回戦 強襲 玲奈 ○○
アレクサンダーがデッドリィで処理しても、次のターンに2体目が出てきておまけに魔法監視塔がLv2で出たので負けるかと思いましたが、千本槍からデッドリィとマカブルを引けたのでアレクをそれで倒してガンティノスの強襲で勝利。

2回戦 赤紫 ぬいぐるみさん ×○○
ジークリでコアを増やして勇者皇アークやザンバを出されて一本目取られるが、2本目以降はガンティノスが暴れて勝利。

3回戦 強襲 紅蓮 ××
ガンティノスが倒しても倒しても灼熱と百識の効果で手札に加わる上に混色デッキに凱征門まで出されては打つ手なし、敗北。

続きを読むからはマイナスゼロの結果でも
試合開始前にもらった参加賞の2パックから魔道女王とウルが出ました。
嬉しいけれどこんなところで運を使い果たしていいのか?

マイナスゼロ 使用デッキ 混色ガンティノスver超星

1回戦 強襲 紅蓮 ○
フミヤで負けた分のリベンジが果たせると思う一方でいきなりの強敵。
これはやはり参加賞からXレア引いて運を使い果たしたのか。
しかし、手札はとてもよくてガンティノスをデッドリィで破壊してクロックダイルでデッドリィ2発目をループさせたりして何とか勝利。

2回戦 不戦勝

3回戦 赤紫 ○
U君を倒して上がってきた方。
デッキの中身は今日のTさんと似ている点が多かったです。
赤紫相手ならTさんとのバトルで研究済み、勝ってみせるぜ!!と意気込み手札を見てみる。
…緑のコアブーストのスピリットとマカブルしか無いじゃん!!
事故っては無いけれど紫相手にこの手札では長期戦は無理。
仕方ないのでスピリット並べてビートしました。
途中からドロソのネクサスが来たのですが、勇者皇アークに破壊されてしまいました。
アークの攻撃をマカブルで消して防ぐこともできたのですが、ダブルシンボルをあえてライフで受ける。
次のこちらのターンで相手のコアがアーク呼ぶためにかなり減っていたのとネクサス破壊されて少し自暴自棄になっていたので、手札のスピリット出せるだけ出してフルアタックを仕掛けてみました。
マッハジー1枚出すだけで止めさせずに、次のターンで逆にこちらが敗北するので賢い行動とはいえないのですが相手に防御フラッシュが無かったのでこちらの勝利。

決勝戦 強襲 ×
強襲といってもデッキアウトに特化したほうでした。
ライフ1までけずるが止めさしきれずに、返しのターンでオリハルコンでデッキ0枚にされました。
聞けばキャッスルゴレムも手札にあったとか。
ガンティノスの強襲しか対策してないので、オリハルやキャッスルのデッキに負けるのは仕方が無いとデッキ構築の時に割り切っていたのですが、悔しかったのでなんとか対策を練ろうと思います。

結果 2位

明日は、4店いけるかもしれないので頑張りたいと思います。
参加費が足りるか不安ですが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/22-bb189cd7
