上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.07 安かった
今日は大学が昼からだったのでゆっくり寝ることが出来ました。
その帰りに乗換えで時間が空いたのでWIPでデュエマのシングル漁ることに。

すると時空の嵐ストームXXが280円とハッスルキャッスルが80円で売ってました。安い!!
ハッスルは店の在庫がちょうど4枚で1デッキ分残ってたのでストームXX1枚とあわせて買うことに。
大分得したな~。

さて今日は昨日書いたとおりバトスピのデッキ紹介でもしようと思います。
「スピリット15」
白北斗3
ストライクヴルムプロキオン3
ミストウィゼル3
メイパロット3
モノケロック3

「ブレイヴ8」
フェニック2
ペンドラ3
ガンナー3

「マジック13」
ブレイヴドロー3
サイレントウォール3
ライフチャージ3
デッドリィバランス3
ストームドロー1

「ネクサス4」
侵されざる聖域2
魔星輝く古戦場2

「動かし方」
今回のリミッテドパック2のストライクヴルムプロキオンをメインにしたデッキ。
序盤はドロー系のカードとライフチャージやメイパロット等のコアブで下準備してプロキオンやモノケロックで場を固めます。
モノケ等で相手の攻撃を鈍らせたらプロキオンで攻めていきましょう。

「ピックアップ」
・モノケロック
最近はフェニックやペンドラ等と組み合わせると10000以下の攻撃を完全に止められるのでこのカード1枚でウィニーは負けが確定することもあったりします。
プロキオンの効果でサイズが大きいスピリットは止められますが小型の数攻めは通ってしまうのでその対策として投入。別に特に理由なしで入れといてもそれなりの活躍はします。

・ストライクヴルムプロキオン
個人的にストライクヴルムの中では1番のお気に入り。
破壊時に手札捨てると回復状態で戻ってくるので相手の大型を止めたり、デッドリィやライフチャージで攻撃回数追加などいろんな使い方が有ります。

・フェニックキャノン
4000以下の焼却とネクサス割りは強力ですが時々腐ることがあるので2枚採用。
プロキオンに合体させると合体時効果が発動しやすくなります。

「弱点」
大型の攻撃は止めることが出来ますが、突破することは出来ないのでギラファや白の虚神などを呼ばれるとほぼ負けが確定してしまいます。
そこは早めに攻めるかペンドラの効果で処理するしか対策が無いのが現状。

「改造するなら」
紫をメインにしてモルドレッドの効果で攻撃回数を増やしたり、ブレイヴにケルベロードを追加して突破力を付けるのも一つの手。
破棄する手札はオープンしたマジックでもいいのでマジックを多めに採用してマジックブックと一緒に使ってみても面白いと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/224-4408a6b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。