この前遊戯王5Dsの142話見てからテンションがやや上がり気味の遊戯王。
前回は残念だった龍亜がシグナーに覚醒してライフストリームドラゴンと言う新カードを召喚してました。

次の弾に収録されないかなと楽しみにしてる現在。
ただ龍亜のシグナーの痣をもう少し格好いいデザインに出来なかったのかな?
そんな訳で久しぶりにディフォーマを組んでフミヤの大会に参加してきました。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:ディフォーマ
試合形式:トーナメント1本先取
機械複製でモバホンばらまいてそこからTGライブラリアン等を連続で呼び出しアドを稼いでいくように作ってみました。

1回戦 ガジェ+古の機械 ○
ギアタウンを出されるも破壊カードが無かったみたいなのでスクラップドラゴンをシンクロしてその効果で場を制圧して勝利。

2回戦 光ビート ×
圧倒的な攻撃力の高さになすすべが無いので機械複製でリモコンばら撒いて壁にすることに。
しかし、それをサイドラからのフォートレスで吸収されて4000の化け物を呼ばれました。
ブラホで除去するも再び蘇生で呼ばれたサイドラでライフちょうど0にされて敗北。

結果 圏外
所詮アニメと現実は違うのだよ的な感じですかね。
相手の妨害もあるし攻撃力が低いので回らなかったです。
もう少し頑張って後はいずれ強化されるのを待ちますかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/225-27063e68
