2011.01.08 初ガルードGET
なぜか探してもコアケースが見つかりません。
どこ収めたっけかな?
仕方ないので、大会前にコア代わりのおはじきを2セット買ってきました。
レジが込んでたので何か恥ずかしかったです。

さて今日は今年初の公認大会に参加してきました。
参加場所:フミヤ
使用デッキ:紫緑
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 ブレイヴ強襲 ○○
このデッキの弱点であるコロッセオや凱征門のマジック封じを警戒しながらビート。
相手が召喚したスピリットにマカブルでコアを削ってフラッシュを封じて勝利。

2回戦 緑 蟻男 ×○○
初戦は相手の理想的なスタート小型スピリットを除去できずに敗北。
残りの2試合は魔星輝く古戦場で手札アドを得て相手の攻撃を防御フラッシュで防ぎなんとか勝利。

3回戦 赤コン M君 ○○
こちらのライフ1で相手に防御要員消されました。しかし、その攻撃は手札全て捨てて発動したマカブルで回避。
この時点で相手のライフ2そして手札とリザーブにコア0で場にスピリットなし。
そしてこちらは手札0で場にスピリット1体と言う状況。

トップがスピリットなら勝ちが確定。
そして引いたカードは…。
メイパロット!!なんとか勝利。
お互いに2戦とも北斗を引かなかったという奇妙なバトルでした。

決勝戦 緑 ぬいぐるみさん ×○○
初戦は相手が事故ってたみたいだけど、こちらは防御カードが1枚も無い状況で少しずつライフを削られ、そのまま敗北。
残り2試合は古戦場で手札アド稼ぎ相手の攻撃を凌ぎきり勝利。
前の試合と違って北斗がかなり来ました。何このギャップ?

結果 優勝
マカブルがやっぱり強いですね。
試合の半分はマカブルでフラッシュ封じてからの切り返しで勝った気がします。
それから最近はネクサスの生存率が前より高くなってきてるので魔星輝く古戦場も使えますね。

初ガルードGETだぜ!!
こいつは暴風のビートデッキで使いたいです。
でもビャックガロウとか持ってないからオライオンと一緒に使ってデッキアウトを狙おうかな~。

明日は朝起きれたらJUGEMから参加する予定。
まあ、起きれる気が全然しませんが…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/226-db049532
