明日はいよいよ成人式です。
一応行ってきますが果たして成人式は行く意味があるのか?

配られた紙を見ると式典の後、卒業した中学校で集まって写真取った後おしるこが配られるくらいしか分からないんですけど…。

まあ、あやふやな記憶があってれば小学校5、6年の時の同窓会があるはずなのでそっちが楽しみですね。
あの頃が一番青春してたな~、と懐かしむ今日この頃。

話し変わりますが、昨日寝付けなくて眠りが浅かったおかげで今日は何とか起きれたので朝からJUGEMの大会に参加してきました。
参加場所:JUGEM西原店
使用デッキ:紫緑
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 緑 ○
戦場に息づく命の効果で相手の手札が減らないので守勢に回るとジリ貧になると思い積極的に攻めることに。
相手の攻撃は魔星輝く古戦場で増えた手札でかわしてライフを削りきって勝利。

2回戦 緑 ○
引きがかなり強かったです。
古戦場2枚でアドとってデッドリィを3回放って相手のスピリットを片っ端から除去。
そのまま北斗で攻めて勝利。

3回戦 赤ジークソル ○
ソルから呼ばれたジクリにメガバイソンを合体させられてミストカーテン効かずに3ダメ受ける羽目に。
残りライフ2まで減りましたが相手が続けて攻めてこなかったので返しでマイコンで一掃。
そこから流れをつかみ勝利。

決勝戦 緑 ○
紅蓮達を倒して上がってきた方が対戦。
展開される前にこちらが攻めに転じることに成功しました。
2回神速で呼ばれたアメンボーグで攻撃を防がれましたがそのまま押し切って勝利。

結果 優勝
久しぶりに広島の大会に参加した気がしたけど緑の使い手が多かったです。
それから大会に参加してた他の方に車で次の場所まで送ってもらいました、ありがとうございます。

カード買ってる間に皆急にいなくなるから危うく置いて行かれる所でした(汗)
と言うわけで続きを読むから2店目の結果でも
参加場所:マホウ屋
使用デッキ:紫緑
試合形式:トーナメント1本先取
紅蓮のルナギラファとフリーして攻めきれなかったので気休めでマカブルを1枚減らしてクローク入れました。

1回戦 緑白 子供 ○
序盤攻め込まれるも途中からマカブルの効果で相手の疲労状態のギラファをペンドラの効果で相手のデュラクダールを除去して優位に。
ガンナーと合体させるとダブルシンボルを警戒してか相手が攻めてこなくなったのでそのままビートかけて勝利。
それでも試合終了後デッキ枚数数えたら10枚きってました危ない…。

2回戦 不戦勝 ○
ラッキー。
とりあえずカード買ったり試合を観戦して相手のデッキを把握したりで時間つぶしました。

3回戦 緑 子供 ○
子供と書いたけど実力が普通に大人と対等な位あるんですよね広島行くと…。
先攻メイパ→北斗ケルベとか鬼畜な展開してくれました。
それでも何とかカーテンで交わしてマイコンで一掃。

その後も展開される大型をブレイヴやマジックを駆使してライフ1キープを死守しながら除去。
隙を見て展開したスピリットで数押ししてようやく勝利。

4回戦 緑重 ○
ルナシで時間稼いでその間にフルアッドやグ風高原の効果でコアブ。
そこから大型を展開していくと言う少し変わったデッキでした。あんな感じのデッキは面白いので個人的に好きですね。
ルナシで時間稼がれて順調にコアブされ月光龍が飛んできましたがブレイヴがなかったようでサイズで押し切り最後はクロークで勝利。

決勝戦 赤コン 蟻男 ○
随分前にもこんな状況があったような気が…。
そしてその時はこっちが負けてたので心中穏やかじゃなかったです。
ライフ2まで削られ手札に疲労マジックしかなかったのでダブルシンボルがあれば負けの場面で相手の手札にそれがなかったようで押し切って勝利。

結果 優勝
そして遂に3枚目のガルードが手に入りました。
明日大会に出れるか分かりませんがデッキが完成したらそれを使おうと思います。

この後はおもちゃん行くか悩んだ末に疲労状態のぬいぐるみさんと呉まで戻ってカーキンの大会に参加しました。
続けて書くと記事が長くなるのでその結果は次の記事で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/227-ab75d59b
