本日2つ目の記事。
前の記事で書いた通り本日3店目のカーキンの大会に参加してきたのでそのレポでも。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:紫緑
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 01 カーキンの店員さん ○
こちらに先攻回されて何もすることないのでエンド宣言。
すると相手は2体展開のダブルドローを使用。
2体ともライフで受けて返しでペンドラで1体除去。
すると相手が展開して合計5体に…。
その攻撃を何とかかわして次のターンからフェニックなどで除去乱打して息切れした所を攻めて勝利。

2回戦 緑 センチさん ○
数ターンお互いに動かないという2人揃っての事故。
待ってても埒が明かないので北斗からペンドラ空打ちで手札を増やして攻めることに。
しかし、戦場に息づく命で手札を増やされて逆に攻め返される羽目に。

それでもライフを減らしてから終盤総攻撃をかけることにしました。
フラッシュでこちらのスピリットを1体疲労させられるも返しでマカブルでコアを消して使えるコアを制限させる作戦に、これが上手く行き勝利。

3回戦 ソル入り赤コン トリスティア ○
ジークソルからジークソルを呼ばれるもコアを乗せ忘れるというミスをしてたので。
その隙を突きペンドラと魔術師ドラゴナーガの効果でコアを飛ばして勝利。

決勝戦 赤コン M君 ×
ティラノ→フェニックされなければ大丈夫だろうと甘い考えで後攻を取り魔星輝く古戦場を配置。
すると、見事にティラノ→フェニックをされました。
そのせいで攻めだすのが少し遅れることになりました。
そこから徐々に攻めるも間に合わずに流れを持っていかれて敗北。

結果 2位
優勝は逃したけどショップチャンピオンの出場権はGETすることが出来ました。
流石に参加した大会全て優勝すると言う奇跡は起きませんでしたが、ガルードも集まったし内容の濃いバトルが出来たので今日はとても満足でした。

ただ1日3つも大会も出ると体力が続かないですね。
2つくらいが限界の気がしてきました。

実際カーキンの大会参加中なんか体調がよくなかったし、少し喉が痛いです。
こんな調子で2週間後のCSは体力が持つだろうか。
間に合うか分からんけど体力つけるために何かしようかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/228-ae702d27
