2011.01.10 成人式
今日は昨日書いたとおり成人式に行ってきました。
紋付袴にリーゼントとか、サングラスかけたスキンヘッドや同じくサングラスかけて髪をウルトラマンみたいな感じで一部残して剃ってる怖そうなのとかコスプレもどきの人たちがいて何だかな~って感じでした。

後で親から聞いた話では何でも同学年にヤクザの娘がいるらしくサングラスの2人組みはボディガードだったらしいです。どこまで本当の話か知りませんが…。

周囲の格好はそれなりに面白かったですが、ついて直ぐに来たことを後悔しましたね。
なにせする事が何もないと言う…。
何人かの旧友と話たりもしましたがそんなに話す内容がお互いになくて時間も持て余しましたから。

それに式中に人が前で式辞してるのに対して電話で話したり隣の人と普通の声で話する上に、成人代表で花束貰う役やりたかったとか実際に貰ってる場面で平気で言ったりとマナーがあまり良く無かったです。
と言うわけで成人式の式典が終わったら速攻で帰りました。

まあ、小学校の時にとてもお世話になった担任が元気だったのが分かっただけでも良かったですかね。
運動音痴な自分が長距離走の大会に自主参加の自主練したり、ドッチの公式大会に参加したり、クラス行事にまともに付き合ったのは後にも先にもその先生のときだけでしたから。

ちなみに肝心の長距離走は練習しても自分が完走できるはずもなく、最終的にパトカーで人目のつかないゴール付近に連行されるという珍事がおきましたが…

あの頃はその先生を中心にクラスが纏まってたな~。
小学校の時の話なので多少思い出が美化されてるかもしれないけど、それでもいい先生でした。

少し前置きと昔話が長くなったので続きを読むから
カーキンのデュエマの非公認大会に参加してきたのでそのレポでも。
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:サイキックXX
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 闇単 子供 ○
速度の遅いデッキでしたがマグナムが除去できずに苦戦。
それでも何とか除去して覚醒獣ならべて勝利。

2回戦 Vソード カーキンの店員さん ○
時空の火焔ボルシャックドラゴンがいる状態で攻めてこられたのでハヤブサでブロッカーつけて撃破。
そこから覚醒させて勝利。

3回戦 転プロ超次元 ○
前の試合でスペルやらクロスNEXやら並べてオーバキルしてた人。
最速でスペル呼ばれたらどうしようと思ったら相手が事故ったようでした。
転生で覚醒獣消されたりするもこちらが攻めきり勝利。

人数が3人になったのでいつも通り総当りすることに。
1回戦 ボルコン ×
ブラフで超次元ゾーンにストームカイザー入れてましたね。
こっちのスタートが遅い隙にチャクラが覚醒してしまいました。
クロロで相打ち取れるけどブロッカーで消しきれないと躊躇してる間に敗北。
チャクラでデバウラが殴れるの忘れてた…。

2回戦 鳥ビート ○
ビートと周りが呼んでたけどコントロールよりじゃないかな?あれは。
この試合が白熱しましたね。こちらの盾0まで削られるもこちらが除去やユリアの盾追加で生き延びようとするのに対して相手がカイザーアイニーやチャイアイニーでこちらの除去を妨害してきたりと楽しいバトルでした。
最終的に手札と山札の枚数が減り不利になった相手の隙を突いてクリーチャーを並べたこちらが勝利。

結果 2位
賞品は500円の金券でした。
この金券でパック3つと菓子かったらGENJIがあたりました。
ラッキー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/229-705c2229
