今日はリンク追加のお知らせです。
「ぬいぐるみの放置部屋」さんです。
フミヤの常連のTさんのブログです、Tさんブログやってたんですね。
過去記事のレポートをTさん→ぬいぐるみさんに変更しておきました。
これからもよろしくお願いします。

さて今日も広島にバトスピの大会に行ってきました。
普段は紅蓮とU君と行くのですが、U君はバイトで来られないそうなので紅蓮といってきました。

使用デッキ 混色ガンディノスver超星

1店目 JUGEM西原
1回戦 紫01 ○
前回苦戦させられた子供が相手でした。
早い段階で勇者皇ウルをだして、レーヴェンとウルで殴って勝利。

2回戦 赤激突 ○
ガンディノスが大暴れしました。

3回戦 ソル→フリーデン ○
紅蓮を倒して上がってきた方です。
調子に乗って殴りに行ったガンディノスと神速で出したマッハジーはソンプリでとめられ相手のターン。
相手は4体位スピリットを追加してきました。
こちらのライフは2で手札にはデッドリィとマッハジーしかないので相手がフルアタックを仕掛けてきたらこちらの負けという状況。
しかし、何を思ったのか相手はジーククリムゾンを召喚して自分のスピリットを消してくれました。
ジークリしか場にいない状態で相手の攻撃をマッハジーで防ぐとエマージェンシ使われたのでデッドリィでジークリ倒してこちらのターンで逆転。
後から聞いたところによるとサイレントウォールを警戒して一気に2ダメージで止めを狙いに来たそうです。

決勝戦 白重速 ×
この混色デッキは大抵のデッキに6、7割位の勝率を出しているのですが唯一勝てないのが白重速。
予想通り負けました。

結果2位
次にマイナスゼロに行く予定だったのですが準決勝の白重二人の対決が長かったので決勝が終わった後からは間に合いませんでした。
(トーナメントだったので途中で負けて先に行った紅蓮は間に合ったそうですが、優勝者は昨日と同じ人だったようです。)

続きを読むより2店目以降の結果
2店目 ホビーゾーン広島本店
店員さんに親しげに声をかけられたのですが記憶に無かったです。
もしかしたら以前呉のホビーゾーンの店員さんだった人かもしれません。
紅蓮は誰だか知っていたようですが、人の顔を覚えるのが苦手なことを特技とするレオンに覚えておけというのが無理な話。(このあたり人間性の違いですよね、人の顔覚えれるように努力します!!)
参加人数は7人でお店の人に言われて総当たり戦をすることに。
総当りの内容は省略しますが結果はレオン、紅蓮、レコさんの3人が1敗、後の人は2敗以上ということでこの3人で再度試合をすることに。

1回戦 不戦勝
じゃんけんの結果レオンがシードになり紅蓮とレコさんが試合をすることになりました。

2回戦 ダークリ レコさん ○
レコさんはダークリデッキを使うカードバトラーで広島の大会で何度か当たったことがある強敵です。
こちらはドロソの墓石や千本槍を張って中盤にガンティノスで攻撃を仕掛けます。
続いてレコさんがダークリの効果で4体くらいスピリットを追加するもガンディノスを警戒して殴らずこちらのターンが来たのでマカブルで処理してフルアタックで勝利。

結果 優勝
出場権とガンディノスGET、おまけに優勝商品の3パックからは魔道女王がでました。
ちなみに2位の1パックからレコさんは魔界7将をひきあてました。
魔道女王は2枚になったのでそのうちデッキ組んでみようと思います。
当初の予定では紅蓮と一緒に焼山の大会に行く予定だったのですが、迎えに来た車に事情により乗るスペースが無いらしいので、ハトヤの大会に行ってきました。

3店目 ハトヤ
参加人数3人

1回戦 不戦勝

2回戦 ダークリ レコさん
ドロソとなるネクサス引けずガンディノスやレーヴェンも引けずいいようにフルボッコにされました。
レオンが使う混色デッキは強襲やフリーデンなどのスピリットの少ないデッキ相手を前提としているので大型が大量展開されるダークリは苦手なのでかなりきつかったです。

結果2位といっても同率ですが。
もう一人の方は出場権持ってるらしいので、とりあえず出場権はもらえました。
ちなみに今ある権利↓
ホビーゾーン広島本店 8月29日 13:00
ハトヤ        8月29日 14:00
フタバ図書GIGA    8月29日 13:30
レプトン       8月29日 13:00
WIP          8月30日19:00
フミヤ        8月28日 15:30
マイナスゼロ     8月22日 14:45
JUGEM        8月29日 9:00
かぶりまくってるなー。分身の術とかが使えたらいいのになと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/23-5d17bf5b
