いつもは厚めの布団をかけて暖房とか使わずに寝るんですが最近寒いので昨日は床に敷いてある暖房使いました。(名前忘れたけどなんていうんだっけ、あれは?)

そしたら寝てる間が熱くて気がついたら布団から出てて逆に寒かったです。
今日は温度設定下げて寝ることにしますかな。

さて今日はCS用のデッキはほぼ完成してるし、する事があまり無いので暇つぶしに地元と広島の環境の比較でもしようと思います。

と言っても詳細にデータとった訳でもないし自分の行動範囲内の話ですけどね。
それからあくまで主観なので違ってたりしても責任は取れませんからご了承を。

まず地元(呉)から
・デッキが多種多様
流石に全色揃ってるとは行かないけど広島みたいに大半が一つの色だけと言うことは無いですね。なのである程度は各色に対応できる構築しとかないと厳しいです。

・赤青系がやや多い
多少ばらけてる中でも赤コンとか強襲デッキを使う人が少し多いですかね。

・変わったデッキ使う人がいる
これは自分が人の事言えた義理ではないですけど…。
他の人がスタンダードから外れた構築してると読めないから手に負えないです。

・子供のレベルが少し低い
親子でやってないからまずルールが完全に理解仕切れてない子も時々いるんですよ。
きちんと教えて上げれればいいんですが…、大人と子供別々で混ざらないのでトレードする時くらいしか接点?ないですからルール覚えてるのか、どれくらいの実力なのかも分りにくいのが現状ですね。

続いて広島
・基本的に環境のトップ系のデッキがほとんど(現在は緑)
大会で当たる相手の8割緑ですね。
残りが白系統1.5割、赤系統とその他0.5割といった感じ。

緑の対策を強めにしてたらある程度は頑張れます。
逆に緑デッキが特に苦手と言う人には辛いですね。

・子供のレベルが以上に高い
親子でやってたり平気で大人と混じって鍛えられてるのか以上に強い。
何度も負けたり冷や汗かかされたりしました。

共通点
・ルナギラファ等のロック系のデッキが少ない
こればかりは回すの難しいからなのかな~。
そのデッキを平気で回してる誰かさんもいますけどね。

ざっとこんな所ですかね。
CSは緑だらけになると勝手に予想。なので自分は緑デッキにある程度勝てるようにデッキの調整してます。

その代わりルナギラファの勝率が以上に低いし(それから白のビートも)、赤コンはギリギリ5:5くらい。こればかりはどうしようも無いのでCSではルナギラファは当たったら速攻しかけるか早めに投了して再挑戦する作戦の予定。

後残り2週間弱!!
どうなるのか楽しみだな~。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/230-7fd4f38b
