2011.01.16 3度目の正直
雪少しだけど朝方に積もりましたね。
寝付けなかった昨日の夜は外見て雪が積もってたので少し外を散歩したりもしました。
この地域で雪が積もるのは滅多にないので雪の感触は新鮮でしたね。

今日は昨日書いたとおり朝から地域のどぶ掃除に参加してきました。
と言っても昨日の雪の水を車道に上げると地面が凍るから簡易的に終わりました。
要領は分かったしあれくらいなら来月も参加してもいいかな。

さて今日は性懲りも無くガルード求めて彷徨ってきたのでそのレポでも
まずは1店目
参加場所:マホウや
使用デッキ:紫緑
試合形式:トーナメント1本先取
店に着く前に道路を横切ろうと走ったら思いっきり転んで尻餅ついてしまいました。
…次からは気をつけなければ。

1回戦 白緑 ○
緑北斗からペンドラに繋げると相手が警戒して攻撃の手を緩めてくれたのでその隙に攻めて勝利。

2回戦 緑 ○
最近は初手メイパロットだけだと相手のデッキが判断できないですね。
次のターンにメイパ生贄のノブナガケルベが飛んできて緑と判明。

コアぎりぎりで召喚されたのでマカブルで処理して撃破。
魔星輝く古戦場で手札を増やそうとしたらフェニックで処理されてしまいました。

ノブナガと相性悪いからフェニックないと思ってたから予想外でした。
そこからサイズが超えられなくなり膠着状態に。

相手の手札1枚が怖くて数攻めできずにいて結局トップにかけてミツジャラガンナーで攻めたら疲労マジック引けて勝利。

3回戦 白 ぬいぐるみさん ×
最近、ルナギラファをよく使ってたのでそれと思い込んで戦ってたらデュラクガンナーで不意をつかれて2ダメで敗北。

結果 圏外
依然として緑が多いですが白のビートも増えてきてますね。
巷ではマジックブーストが流行ってるみたいです。

大会の後は蟻男の紫速攻とフリーすることに。
しかし5連敗…、その後なんとか2勝したけどあそこまでボコされると何か自信なくしますね。
来週までにする事は多そうです。

続いて2店目
参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:紫緑
試合形式:スイスドロー1本先取(2回戦からは2本先取に変更されました)

1回戦 緑 ○
ブレイヴ出る前の緑速攻でしたね。
ペンドラで処理して北斗ガンナーでアドとって勝利。

2回戦 白 ぬいぐるみさん ×○×
デッキはマホウやと同じ代物。まあ、嫌な予感はしてたけどね。
手の内を知ったから勝てるはずと気合入れて挑みましたがマジックブーストは鬼畜ですね。
そしてこちらのマジックは全て装甲と被ってしまい為すすべなく敗北。

3回戦 緑 ×○×
先週のJUGEMの決勝で対戦した方が相手。
相手のプレミが結構目立ったけど、それでも攻撃を防ぎきれずに敗北。
あの人強いな~。

結果 圏外
本当はこの後もまだ試合が続いてたんですが、次の大会に間に合わないので店員さんの了承を頂いてドロップアウトすることに。

このまま続けて書くと長くなるので3店目は続きを読むからどうぞ。
と言うわけで3店目
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:紫緑

1回戦 赤コン M君 ○
先攻でティラノ呼ばれるも次のターンでフェニックやペンドラを使われなかったのでガンナーを合体させて攻めることに。
メイパロットを並べてのビートをぎりぎりで防がれるも相手の最後の攻撃をカーテンでかわして勝利。

2回戦 白 ぬいぐるみさん ○
また来たよ…、本日3度目の試合。
まあ、3度目の正直と言うことで何とか押し切って勝利。

決勝戦 混色ストライクジーク ○
試合も終盤になりお互いに魔星輝く古戦場で手札アド稼いでミツジャラシガンナーでの攻撃をフラッシュでかわすと言うミラーもどきに。
序盤から魔星輝く古戦場を出してたこちらの方が有利で勝利。

結果 優勝
この前逃した参加権とガルードをGET。
ところでこの参加権ってまたレオンハウルの盾みたいな事をするってことかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/236-f2bb7d9f
