2011.01.16 少しビックリ
本日2つ目の記事。
バトスピの大会の後は遊戯王の非公認大会があったので参加することに。

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:マシンガジェ
本来ならディフォーマを使うつもりでしたが、今回の優勝賞品はなんとトリシューラ!!
という訳で自分の手持ちのなかでガチなこのデッキで挑戦することに。

1回戦 エイリアン シュレック ○
デモンズチェーンがあんなに強いとは知りませんでした。
しかし、相手の手札が事故ってたみたいでその隙に攻め込んで勝利。

2回戦 デブリダンディ ○
キラートマトで合い討ち取られてから相手がなぜかミスった発言。
どうやら後続のトマトが切らしてたの忘れてたみたいですね、代わりに死霊が攻撃表示で登場。
次のターンでリミッター解除でガジェとフォートレスをでかくして死霊をサンドバックにして勝利。

3回戦 トラドラグニティ トリスティア ○
ハリケーンで伏せを一掃して1キル決めようとしたのをエフェクトヴェーラで妨害。
ここで防いだのが大きく相手のペース乱して最後はリミッター解除したフォートレスで勝利。

決勝戦 墓地BF ×
大会で時々見かける強豪さんが相手。この人少し苦手なんですよね、できれば当たりたくなかった…。
それでもバトルの方は緊張感のあっていい感じでした。

試合中にカード効果で相手に処理の確認のつもりで質問してみたら「答える義務はありません」と真顔で言われました。

…え!?
こんな事言われたのは初めてだったので少し驚きましたね。
試合の方は結局相手がトップでキーカード引いて流れを持っていかれ粘るも敗北。

結果 2位
今思えばつまらん事で確認しようとしたのがいけなかったな~。

その後2位の賞品と言うことでノーレアのキメラを貰いました。
まあ、ちょうど持ってなかったので収穫になりましたね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/237-28c03940
