上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はWIPで大会があるので行きたかったのですが、あいにく大学が夏休みに入っているので大学に行くという言い訳が通用しないのでおとなしく家でごろごろと過ごしました。
ちなみに弟はこのブログを更新してる横でM君と電話で話しています、というか聞いてる感じだと一方的に愚痴っています。
M君との長電話はかれこれ2、3時間くらい続いていると思うのですが…。
さて今日は新弾のカードの各色の中から個人的に強いカードだと思うものをピックアップしていきたいと思います。


超新星龍ジークヴルムノヴァ
言うまでも無いカードですね。

ビッグバンエナジー
効果は一言でいうと星龍のコストをライフと同じ数にする。
残りライフが1の状況だとシンボルが1つあるだけでノーコストでジークブルム→ノヴァ→ライフが一瞬にして回復というとんでもないことができます。
ただライフと同じコストにするので、ライフ5の状況で使うとヴルム達は少し軽くなりますがレイニードルのコストが5になったりするので使うタイミングは少し注意が必要な1枚。


魔道女皇アンブロシウス
グリムホープで光芒を持たせると黄色マジック1枚あるだけで無限アタックができます。
とめる方法はマカブルやリボン等のフィールドから消すカードかウォールなどのアタック強制終了でしか防ぐことができません。

クロックダイル
召喚時に強襲を持つスピリットをすべて破壊する効果があります。
強襲デッキのメタカードですが相手が強襲を使って無くても紫デッキに入れてデッドリィバランスで破壊させて破壊時効果で紫マジックをループさせても面白いと思います。

今日はとりあえずここまで、飽きなければ明日も続けて他の色をやって行きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/24-b7e869f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。