上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学帰りにシングル漁りにレプトンよったらフミヤの店長さんと遭遇しました。
気がついたのはいいけど、五日市というイレギュラーな場所であったので別人かも知れないとか不安になって声かけるの躊躇ってしまいました。
どうするか悩んでるうちに店長さんの方が気がついてくれたので挨拶できましたが、こういう性格なんとかならんかな。

さて今日はVジャンも発売されたし、バトスピも熱いですが遊戯王の新弾の中で気になってるものを紹介。(ちなみに自分はまだ買ってません、買おうと思ったら財布の中にお金入れとくの忘れてた…)

EXVC-JP0XX「ジャンク・サーバント」星4 地 戦士族 1500/1000
自分フィールド上に「ジャンク」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


これとジャンクシンクロンがあるだけでトリシューラに簡単に繋がりますね。
デブリといい、こいつ等といい遊星のシグナーのドラゴン本当はトリシューラじゃないのかと言いたくなります。

EXVC-JP0XX「D・ライトン」星1 光 機械族・チューナー 200/200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


待望のディフォーマーLv1チューナ。
効果は表示形式によって戦闘か効果のダメージを防げると言うもの。

とはいえ重要なのは効果ではなくLv1のチューナであること。これでモバホンとのシンクロでフォーミラーやパワーツールとシンクロでLv8のシンクロができるので戦術の幅が広がります。

EXVC-JP0XX「D・ステープラン」星4 地 機械族 1400/1000
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できず、このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターの攻撃力は???ポイントダウンする。●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。このカードが攻撃された場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して守備表示にし、このカードの表示形式を攻撃表示にする。


攻撃表示で呼べばモバホンなどのキーカードを守れますし、守備表示の防御能力は結構強力な部類に入るんじゃないかな。

EXVC-JP0XX「機皇帝の賜与」通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


場に機皇が2体いれば2ドローという強欲な壷。バトルフェイズが行えなくなりますが、先攻でこの条件をみたしてしまえばデメリットは無いです。それにこの手のカードには珍しく1ターンに1枚しか使えないとかの制限もないので優秀な部類ではないでしょうか。

EXVC-JP049「機動要塞フォルテシモ」フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


アニメみたいに中途半端なバーン効果は要らないけど、「機械族」じゃなくて「機皇兵」に変えられたのは痛い。密かにディフォーマの強化になると期待してたのに…。
それでも性能は優秀。通常召喚とこの効果で2体の機皇兵を並べれるので、上記の機皇帝の賜与の条件を直ぐにクリアできます。

EXVC-JP015「機皇神竜アステリスク」星10 闇 機械族 0/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。


効果が弱すぎて使いづらいですが、機皇兵ワイゼルアインと同じく守備力0の闇属性なので悪夢再びでサルベージするなど工夫すればマシニクルのコストとして使えたりするかも。
まあ、所詮ネタレベルですけどね。

今回の新弾は他にも面白そうなのもあるしTGも使ってみたいので1箱買うのもありかもな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/243-44e015a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。