今日は試験期間中の変則的な時間割のために大学はお休みでした。
試験勉強すべきなのは分かってるんですが気が乗らないため昼からはうろうろと旅立ってきました。
そして時間が来たので久しぶりにカーキンの非公認大会に参加して来ましたのでそのレポでも。

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤 子供 ○ 
ウィニーなのかソル系統なのか良く分からんデッキ。
バランス悪そうだったし積極的に攻めても良かったかもしれないけど大量展開を警戒して少しずつライフを削ることに。
そのまま流れ変わらずに勝利。

2回戦 強襲 子供 ○
初手がガンナー×3にブレイヴドロー、マイコンだったかな。
事故ってるので後攻を選択して立て直そうと思ったら、相手がコロッセオでマジック封じしてくれました。
危うく死にかけましたが、かろうじてフェニックキャノンでマジック封じといて建て直しピーターで即死しないようにライフを回復して勝利。

ここで残り人数が3人になったので総当りに
総当り1本目 白 由紀 ○
ピーターの聖命でちまちまライフを回復して逃げ切って勝利。

総当り2本目 赤コン カイム ×
出し惜しみしてライフで受けすぎたのがまずかったです。
こちらが攻めだす頃にはライフ差が開きすぎて追いつけずに敗北。

結果 2位
賞品は500円の金券でした。
何か買おうかとも思ったけど来月は色々と出費がかさむので温存しておくことに。

大会の後は子供とトレードでペンドラを1枚手に入れました。
そしてその後お約束の「トレードしたの返すから別のに変えて」と言われました。

…前回同じこと言われた時に、今回は仕方ないけど次からはトレードしたの変えたらダメって注意したよね!?
と言うわけで流石に2度も通すほどお人好しでもないので却下しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/248-f4dcd334
