YouTubeで結界士を見ようとして検索したらなぜかシャーマンキングが出てきました、何でだろ?
試しに見てみたら面白かったので最近はすっかりシャーマンキングにはまってるレオンです。
オープニングの曲がなかなかいいですね。
単行本でも買おうかな、金ないけど。
さて今日は昨日に引き続き新弾の個人的に強いと思うカードを何枚か紹介したいと思います。


要塞虫ラルバ
召喚時効果で白スピが2体いればコアを2つ追加できるスピリット。
自身もLv2から白スピとして扱えるのでもう一体白スピがいれば条件が満たせます。
Lv1が3000なのでイグドラシルで効果の使いまわしができるのも嬉しいところ。

密林の勇者皇ヴォルザ
基本的に能力は勇者時の強化版ですがアタック時効果で相手のブロックしたスピのコア0による自壊を防げるので確実に回復効果が使えるようになりました。
Lv2からは星創られし場所の効果を受けれるのでこれ1枚で相手の場を一掃できるかもしれません。


氷雪の勇者皇ウル
効果でコスト4以下のスピリットのアタックはダメージにならないうえに、Lv2から緑と黄以外の装甲を得ることができるので、武装ストライクやウィニーはこれ1枚出るだけで完全に止まってしまいます。
おまけに転召持ちで黄色の軽減も持っているので天の城門との相性はとてもよく、毎ターン確実に2ダメージ狙えます。(緑と黄にフラッシュで相手のスピリットを破壊できるものは無いので、一応炎蜥蜴やレッドウォールで防げますが)

エマージェンシー
転召持ちのスピリットが再度攻撃できるようになるのでダークリやフリーデンのデッキに入れてもいいし、白や黄にいれてウルで連続攻撃を狙っても面白いです。

明日は2回目のデュエマの非公認大会です。
前回は身内+2名だけだったのでもう少し人が来てくれればいいのですが。
なんにせよ今回も楽しくやりたいなと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/25-31216be5
