2011.01.29 けいおん
最近はけいおんの歌聞くのにはまってます。
アニメの方は見てないけど気が向いたら見てみようかな。

今日は家の事情を無視して無理やり抜けて大会に参加してきたのでそのレポでも。
手抜きで申し訳ないですが内容はSNSと同じです。

参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 白ビート M君 ○○
相手がデッキに慣れてないのと事故を起こしてたみたいで、危なげなく勝利。

2回戦 ギラファ キツネさん ○○
対戦中に子供がトレードの話持ちかけて騒がしかったです…。
ギラファ呼ばれたら勝機は無いので攻めることに。
ピーターの効果が活躍してくれて勝利。

3回戦 ストライクロック ぬいぐるみさん ○×○
勝った試合は相手にロックされる前にビートして勝利。
負けた2戦目は完全にロック決められてしまいました。鏡の回廊と聖域の組み合わせでこっちの攻撃は通らず、なんとか聖域を突破して数攻めしようとしたら無情にもウォールが…。

決勝戦 赤コン カイム ×○×
相手のスピリットを少しずつ除去してアドを取って息切れを狙えたもののライフは1まで削られてしまいました。

そこからさらに攻められるのを防御マジックで防ぎカウンターを狙いましたがミストカーテンに阻まれることに。

この状況で相手の手札は0こちらはブロッカーいないし手札の防御はマカブルだけなので相手がコア配分ミスらない限り、相手がスピリットを引けばこちらの負けそれ以外ならこちらが勝ちと言う状況。

…相手が引いたのはシュリケラプトル。
もちろんこちらのマカブル警戒でコアはあるだけ乗せてきた状態で。
運命の神様はこちらには微笑んでくれなかったようです。

結果 2位
2位の賞品でデッキ版のキングタウロス貰いました。
大会の後はカイムとぬいぐるみさんとでデュエマのパック買ったりジャスコでガチャ回してから引き上げることに。

2回で赤北斗は当たりだと思うけど使わないな~。
デュエマはスカだったけどカイムがGENJI引いたので黄北斗でトレードして貰えることになりました。

今日は優勝逃したけどトレードでフェニックやトリシューラ貰えたし、バトルも楽しかったからいいかな、家を抜けてきた甲斐はありました。

明日は特に予定は決めてないので気分次第で参加したりしなかったり。 .
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/251-57dffd72
