今日は暇つぶしにフミヤに顔出してシングル漁ってると小学生の2人組みがやってきました。
なんでもバトスピやってるらしい。

店長「この子らのデッキ診断してくれんかね?」
レ「…はい!?」

口下手な自分には無理ですって!!でも気がついたら流れ的にやってた…。
とりあえず2人同時に出来るほど器用じゃないので1人目から見ることに。

白緑にタッチ青みたいな構成。
枚数は40枚超えてるわ、Xレアだけスリーブ入れて統一してないわだったのでそこから注意することに。
採用してるカード自体は悪くなかったので後は足りないカーテンとかガンナーやラルバを何枚かあげて調整終了。

続いてもう1人の子供だけど手の施しようがなかった。
まずデッキ枚数が40枚未満って…。

どうしようかと迷ってたら余りカードの中にマッハジー見つけたのでとりあえず入れたらとアドバイス。
子供「赤じゃなくなるよ」
レ「…いや、赤デッキでも入れてる人いるし少しだけなら色から外れても問題ないよ?」

するとその子供いきなり赤にこだわるのやめて混色にするとか言い出しました。
色を完全に統一したがってた次は色の無視ですか…、子供の気が変わるのは早いな~。
それはともかく混色デッキは難しいから止めときなって!!(使ってる本人が言っても説得力無いけどさ)

とりあえず診断(といえるか怪しい)は終わったけど、グダグダだったしもう少し何かしてあげれたんじゃないかと思うと少しへこみます。

店長さん的には遠征してくる広島の方の子供と多少なりともやれるようになって欲しいみたいだけど、プレイング見る限り難しいだろうな~。

そういう子供って大人と対等どころか平気で勝っちゃうからね。
そこまで持っていくには時間かかりそう。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/258-40709f74
