参加場所:フミヤ
使用デッキ:赤コン
試合形式:スイスドロー1本先取

最近、混色デッキが赤コン相手に負けたのでスパ用に組んだら意外と強かったので使うことに。

1回戦 白 ぬいぐるみさん ×○○
アクエリを使ったデッキでした。
聖域がキツくて1本取られるも残りの試合は相手の場を除去できて勝利。
ペンドラゴンがストジ等のLv下げに使えたのも勝因の1つでした。

2回戦 ルナギラファ 蟻男 ○○
序盤から飛ばしてライフ1まで削るも高原を経由してガルード2体にギラファ1体が出てきました。
ガルードの効果でデッキが一瞬にして24枚消し飛ぶも返しで北斗からペンドラでガルード除去、BPでギラファを超えて勝利。

ギラファ並べずにケルベを合体させられてたら負けてました。

決勝戦 赤コン M君 ×○○
赤コン同士の対決は先攻とった物が勝ちな気がした試合でした。
先に制圧できて流れを持って行き何とか勝利。

結果 優勝
赤コンって強いな。
勝てたのは嬉しいんだけど、普通のデッキは何か合わない…。

使っていて物凄い違和感がありました。
早めに混色デッキの調整終わらせて大会で使えるようにしなければ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/277-dcf39996
