2011.02.21 筋肉痛
朝起きたら左腕がなぜか痛い…。
筋肉痛になったみたいだけど、何か左腕使うことしたっけな?

それはさて置き今日は2日前の大会で使った赤コンのレシピを乗せます。

スピリット18
北斗赤3
レオグルス3
シュリケラプトル3
ティラノイド3
ダンデラビット3
マッハジー3

ブレイヴ9
ペンドラゴン3
フェニックキャノン3
ケルベロード3

マジック10
ブレイヴドロー3
トライアングルトラップ3
ミストカーテン3
ストームドロー1

ネクサス3
灼熱の谷3

動かし方はスピリットを除去しながらのビートダウン。最近になってようやく組んだ普通のデッキ。
ただ色々と入れたいカードも他にもあったのでまだ改良の余地があるかなと思ってみたり。

以下入れてみたいけど入れなかったカード
スミド
ケルベに付けられる利点があるけど、数並べたいときやライフが少ないときにスミドは腐りやすいのでマッハジーを採用。

聖域
北斗ケルベと併用するととんでも無いことに。
単品ではアドが取れないのと要るのかがイマイチ分からなかったので採用は見送ったカード。

ガンナー
除去とドローの両立は強いけどダメージ与えるの優先したかったのでケルベだけを採用。

ゴクラクチョウ
ダンデラビットと一緒に使うと結構な数コアブができるけどリザーブにコアを残しとく余裕が無かったので入りませんでした。

アクゥイラム
相手が先攻でスピリットを召喚した時にはかなり得だしダンデとの兼ね合いも良いんですが、相手がスピリットを召喚しなかった時はサイズの小ささが目立つので入りませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/279-a3846175
