今日はホビーゾーンみゆき店の大会に行く予定だったのですが、ばあちゃんと皆で昼飯食いに行くことになりました。
このままだと大会に出られないので親を説得してみゆき店の近くの回転寿司で昼飯食べてから大会に出ることにしたのですが、夏休みに入って不規則な生活を営んでる弟が一向に起きる気配が無い…。
出発予定は10時だったのですが弟が起きてきたのが11時、それでもギリギリ間に合うかもしれないので行こうとしたらお盆ということで渋滞が…。
仕方ないので大会を諦めて呉で飯食べて帰りました。
予定を狂わせておきながら弟が文句をずっと言って、うるさかったので何度ボコしてやろうと思ったことか。
実際にボコしたりしませんでしたが、今年は夏休みの宿題を絶対に手伝わないと心に誓いましたよ。

さて今日は新弾の強いと思うカードの紹介が後2色終わってないのでやっていきたいと思います。

闇騎士モルドレッド
アタック時効果で転召以外を対象としたデッドリィバランスを放つ効果があります。
破壊時効果を持つスピリットと相性がいいのでリルサキュバスのデッキに入れてみると面白いかもしれません。

イモータルドロー
不死持ちが召喚されると2枚ドローできます。
もちろん不死の効果で召喚してもドローできるので魔界七将ベルドゴールのようなコストの軽いスピリットを複数回召喚するだけでかなりの手札が増えます。


蒼嵐の勇者皇カイオー
転召持ちのダブルシンボルで強襲。
転召持ちなので天の城門で4ダメージ狙えたり晴嵐や白夜の虚空の効果を受けることができます。

トランスフォーメーション
自分のネクサスをBP6000のスピリットにできるので、モノケロックと相打ちができたりLv1のガンディやサンダーを止めることができます。
コストも5として扱うので虚空や勇者の影響を受けないのでかなり便利です。

新弾のカードは面白いのがありますが環境を変えるほどのものは出てない気がします。
周りが強襲デッキばっかりなので強襲対策のカードが出たのはうれしいですが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/28-797fef80
