2011.02.23 勝てない
今日は親が行く確定申告に付き合わされて何ヶ月かぶりに自動車を運転しました。
と言っても家の駐車場に駐車が出来ない(運転が下手すぎて)のと、昨日夜更かしして集中力が切れてた事情に鑑みて行きだけにしたけど。

それにしても、しばらく乗ってないとヤバイね。
バックの仕方が分からなかった時は流石に焦りました。

さて今日はカーキンの非公認に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオン式混色コン
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 馬すし君 赤コン ×
ゴクラクチョウとかカノンアームズも入ってました。
ブレイヴドローで開いたアド差が止めら無い上に手札にブレイヴ無しの状態で居座る紫北斗…。
相手の攻撃を防ぎきれずに敗北。

結果 圏外
混色デッキ使うとどうしても赤コンに勝てない…。
防御をデッドリィやマカブルに頼ってる段階でアド損してるから、そこの差で負けてる気がする。

選択肢としてはデッキの方向性を思いきって変えるか、ドロソを増やすか。
前者はどう変えるかアイディア無いし、後者は今の時点でデッキのスペースが余ってないしな~。

一番良いのは下手なこだわり捨ててこの前みたいに赤コンとかの普通のガチデッキ使うなんだけど、それは考えない方向で。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/282-7c8d2043
