2011.02.27 寝坊ギリギリ
今日は危うく寝坊する所でした。
アラームもかけたし、紅蓮からも着信履歴があるけど熟睡してて全く覚えてない…(汗)

そんな状態でも今日は久しぶりに広島の大会に参加してきました。(過去記事ふりかえると3週間ぶりくらいかな?)
朝から夕方まで合わせて3店舗はしごして来たのでそのレポでも

参加場所:JUGEM西原店
使用デッキ:レオン式混色コントロール(2店目と3店目もこれを使用)
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不死 ○
百識で不死落としていくタイプでした。
ただ盤面がある程度落ち着いてるのに相手が攻めてこなかった事もあり防御の体制が整って無難に勝利。

2回戦 ソルノヴァ ○
相手が事故ってたようでソルから出てきたのがアルターでした。
ノヴァが飛んできたら少し危なかったけど、フェニックで2体とも除去して勝利。

準決勝戦 赤コン ×
聖域がある状態でガンディケルベって…。
魔星の効果でサジッタフレイムを期待するもデッキは答えてくれず赤い恐竜にライフを全て食べられ敗北。

3位決定戦 蟹 ○
序盤に張られた聖域はフェニックで除去して、こちらはドロソの魔星が場に2枚維持できたので相手の攻撃を回避してウィッグでライフを削りきって勝利。

結果 3位という名の圏外
大会の後は車でマホウ屋まで乗せていって貰いました、ありがとうございます。


続いて2店目
参加場所:マホウ屋
試合形式:スイスドロー1本先取
参加人数が少なめだったのでトーナメントではなくスイスドローでした。

1回戦 赤ウィニー ○
相手が後攻で01を5体展開してきました。(心の中でお前はシュラかと1人ツッコミしたのは言うまでも無い)

今回は運よく手札にサジッタフレイムを持っていたので5体全てを焼却して流れを持っていき勝利。

普段はサジッタのスペースがマカブルなので危なかった…。

2回戦 ルナタイフーン ×
黄色単色で組んでペンタンやティターニャで軽減を確保して連続でタイムリープを絡めてデッキアウトを狙う構築のようでした。
シンボルをいくら減らしてもハンドタイフーンでリセットされて妨害しきれずに敗北。

3回戦 ルナガイアスラ
フルアッドで4コア増えるわ、高原ある状態でガルード呼ばれるはとコア差がとんでもない事に…。
そこから聖域はられてガイアスラの超覚醒を防げずに敗北。

4回戦 ルナタイフーン ○
2回戦と同様黄色単色で組まれたルナタイフーンでした。
こういうタイプ流行ってるのかな?
今回はループに入られる前にルナシきれた所にウィッグでごり押し勝利。

結果 圏外

このまま続けると長くなるので3店目は続きをよむから
3店目
参加場所:フタバ図書GIGA
試合形式:スイスドロー1本先取

1回戦 星龍赤紫 ○
初め2コストのスピリットが2体並んだので速攻かと思ってたら少し違ってたみたいでした。
北斗ケルベで押しこんで勝利。

2回戦 祈祷ヤシウム 紅蓮 ○
手札にミストカーテンが3枚きたので思い切ってケルベで攻めることに。
相手の攻撃をカーテンで凌ぎきった後にウィッグを打ってケルベでライフを全て持っていき勝利。

3回戦 ルナギラファ ○
この段階で4店目のカーキンに間に合わないのが確定したので勝たねばと気合を入れていくことに。
聖域張られなかったし防御も充実してたので普段よりも攻めて行くことにしました。
この行動が吉と出たようで勝利。

決勝戦 赤コン ○
ガンディの強襲による攻撃が怖かったですがそれを何とか回避してスミドでごり押し。
最初の攻撃は止められるも次に回ってきた自分のターンで何とか勝利。

結果 優勝
ここの店は権利持ってなかったので優勝できてよかったです。
大会の後はカーキンの方の結果が気になったので帰りによって見ることにしました。

そこでカイムとフリーしてから帰宅。
それにしても1日で3店舗も参加すると疲れたというか、燃え尽きたというか、今日明日はカード触らなくても平気かも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/287-8a0842a5
