今日はJUGEMから参加しようと思ったら例によって寝坊してしまいました…。
まあ、昨日は弟のデッキ調整に夜中まで付き合わされたのでその段階で半分は諦めてたからいいけどね。

そんな訳でマホウ屋から参加することに。
店に向かう途中で靴紐を結んでたら黒服を着た怪しい人が登場。
「名探偵コナン」みたいに怪しい取引現場を目撃した覚えは無いのになと不安になりながら相手を確認するとぬいぐるみさんでした。

前置きが長くなったけど↓より今日のレポでも
参加場所:マホウ屋
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 紫速攻 紅蓮 ○
ケルベ北斗が揃った時にウィッグバインド引いたのであえて攻撃せずに1ターン様子見してみることに。
除去系のカード使われてたら不利になって危なかったけど普通に攻めてこられただけなので何とか回避して返しでウィッグを使いケルベ北斗とスミドでライフを1ターンで5持って行き勝利。

2回戦 紫速攻 ミノさん ○
相手はまだ紫のデッキを使い慣れていないみたいで少しミスをしてたけど、構築内容はかなりガチだったので迂闊に攻めることはせずにひたすら除去をすることに。

それにしてもあれだけ除去を打っても手札が減らないのは怖いな~。
魔星輝く古戦場がなかったら逆にこっちが息切れしてました。

終盤の猛攻はスミドをタイミングをずらして呼ぶのとミストカーテンの連続使用で何とか回避して流れを掴み。
数攻めとウィッグの使用で勝利。

3回戦 不戦勝
残り人数が3人だったのでトランプのカードを引いて当たりを引いた人が不戦勝と言うことに。
「残り物には福がある」を信じて最後に回ったら見事に不戦勝をGETだぜ!!

決勝戦 紫緑 ぬいぐるみさん ○
前に似たようなデッキを組んでたことがあるので大体手の内が分かってたのは多少なりとも有利だったかな。
ドロソの魔星を破壊できたのが大きく流れを掴み勝利。

結果 優勝
ガルードを1度手放したのがこれで3枚に戻りました。
後はガンディノスを1枚回収しないとな~。

参加賞パックからはハーキュリーΩが当たりました。嬉しいけど、お前はもういいんだよ当たらなくて…。
トレード放出したのも含むと7枚目なんだけど今回の弾はハーキュリーが当たりやすいのかな?

ごれむさん来てたみたいだったけど挨拶しそびれてしまいました。
WIPの大会は大学始まるまで行けそうに無いので、また他の大会でお会いしたときにでもフリーしましょう!!

続いて2店目

参加場所:フタバ図書GIGA
使用デッキ:1店目と同じ
試合形式:総当り

大会前に暇だったので3回だけと決めてガチャをするとライジングがあたりました。ラッキー!!
参加人数が5人と少数だったので総当りになりました。

1回戦 紫緑 ぬいぐるみさん ×
追い込まれるもペンドラからフェニックを引いて巻きかえそうとした所で獄将さんの切り札である闇ノヴァが登場。こちらのライフ2でスピリット状態のフェニックとペンドラは闇ノヴァの効果で消し飛んでるので敗北。

2回戦 強襲 ○
ガンディの不意打ちが怖いのでスピリット1体はブロッカーとして残すと言うヘタレ戦術をとることに。
相手に決められる前に除去が通りそのまま勝利。

3回戦 強襲 ×
手札にウィッグを引けたのでケルベさえ引ければ逆転の要素があると守りの姿勢に入ることに。
しかし、待てども引けども全く来ない…。

最終的にケルベオリハルで削られたラスト6枚の中に2枚とも固まってるという始末。
そりゃ引けるわけ無いわ…。

4回戦 ルナランドゥ ○
ルナシで延長されたけど、キツネはデッドリィで戦場に芽吹く命はサジッタで焼却して延命中にほとんど行動をさせずに勝利。

結果 圏外
2勝が3人いたのでジャンケンで2位を決めることに。
チョキを出したら残り2人がグーだったのでスリーブは手に入らず。

3店目は続けて書くと長くなるので続きを読むからどうぞ
最後に3店目
参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:1、2店目と同じ

店に着くと普段は見ない子供が数人いました。
大人の中に混じって対戦しようと自主的に言ってきてたので珍しいなと思いつつフリーをする事に。

デッキ構築は子供ならではな所があったけど楽しそうにしてたしフリーの後も挨拶したりといい感じでした。
引きが悪かったが口癖みたいになってたけど、そこを除けば礼儀のいい子だったかな。

ああいう子には早めに上達して強くなって欲しいなと思いますね。

1回戦 白黄戯狩 ○
ネクサスで聖命が追加されるもレオグルスで除去したら後続が続かなかったようで攻撃が鈍る。
その隙をつければ良かったんですが攻めてを引けずに少しダラダラした攻めに、まあ何とか勝ち。

2回戦 白黄 ぬいぐるみさん ×
…またですか。
勝ち上がれば当たるのは仕方ないけど何だかな~。
ウィッグで決めに来た所をオープンしてたミストを忘れてたから勝てるかなと思ったけど、そんな幻想はチェストを自分の合体スピリットに使ってミストを解除されることによって崩壊し敗北。

結果 圏外
最近はパックやガチャの当たり運が以上に恵まれてる気がする。
しかし、これで運を使い果たすと後々が怖いのでそろそろ控えるようにしなければ。

それにしても今回の弾は必須クラスのMレアが無い変わりに全くMレアが揃わないな~。
Mレアと闇ノヴァを求めてついついパックを買ってしまってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/296-164084fa
