2011.03.08 引退するか
今日は何の因果か久しぶりに遊戯王の非公認大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:簡易ジャンク
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 墓地BF ×
初戦から強豪さんが相手。
序盤の方はエフェクトヴェーラで効果を無効にしたり、スクラップの効果で場をコントロールできて多少有利に試合が進む。
しかし、ブラホで場をリセットされてからは流れは相手に移り墓地シンクロを異次元からの埋葬で連続でされて敗北。

結果 圏外
大会の後はトリスティアとヴァンガードでフリーをしました。勝ったり負けたりでボコされ過ぎなかったのは良かった。

まあ、向こうは無改造だったので次にバトルするときはボコボコだろうけどね。
ドラゴニックオーバーロードは強いな、1000値が違うだけでガーディアンを無駄に使われるし連続攻撃でリアガードに攻撃されると建て直しがかなり厳しかったです。


それにしても、久しぶりに大会に出てみたらルールが把握できてなくてプレミ?というかルールの誤用?が酷かった。

神啓で相手の墓地シンクロで呼ばれたアーマードの特殊召喚を無効に出来ると勘違いしたり、リビングデッドにサイクロンを使われたエンド時にスケープゴートを発動させようとしたりと書いてたらキリが無いほど。

対戦相手からもルールを把握してから来て下さいと言われる程だから、こりゃダメだわ。
新しくヴァンガードにも手を出し始めたこともありノーマルとかを売りに出して引退することにしました。

これからは追加でパック買ったりとかしなくなるけど、フリー用に今使ってるデッキだけは残しとこうかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/298-11515a01
