今日は母親が友人と昼飯食べに行くとかで自分の飯は適当に用意することに。
何か無いかな~とそこら辺を物色してると、そうめんを発見。

季節はずれだけど別にいいかと言うことで昼はそうめんとチャーハンに決定。(チャーハンと言っても我が家のは卵しか使わないのが伝統だけどね。何でも発案者?は親父らしい)

それにしても茹でた時間が短かったせいかあまり美味しくはなかったですね。

さて今日はカーキンの大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:双子座神速
試合形式:トーナメント1本先取

westernさんがブログで公開してたのが面白そうだったので中身を自分なりにアレンジして使ってみました。

1回戦 赤コン 紅蓮 ○
ケルベを合体させられた段階で手札に神速スピしかいなかったので疲労マジック使われたら終わるなと諦めてたらブロックが通ったので返しでウィッグバインドを使用。
足りない攻撃手はイビルフィッシャーの効果でマッハジーを回収しながら攻めて勝利。

2回戦 ルナタイフーン 由紀 ○
デスカット炸裂でルナシーを引かれなかったので勝利。

残り人数が3人だったので総当りに
総当り1本目 紫緑神速 M君 ○
どちらかと言えば魔星をタッチで入れた緑だったかも。

ウィッグ打たれるも双子座が残ったのでオープンしてたスタークレイドルを使用後に双子座の効果でウィッグをタダ打ちして防御。返しでスピリット並べてウィッグを放って勝利。

総当り2本目 赤コン トリスティア ×
ライフを削れると思って踏み込んだらフラッシュの応戦になり相手に攻撃を凌がれてこちらが使える防御はミスト1枚の状態に…。

次のターンでスピを2体並べられて敗北。
ミストや神速を握ってたんだから1ターン様子見すべきだったかもと気づいても後の祭り。

全員が1勝1敗になったので再度総当りをする事に
総当り3本目 赤コン トリスティア ○
ハーキュリーΩを神速召喚して不意を付いてから返しでウィッグバインドを使用して勝利。

総当り4本目 紫緑神速 M君 ×
神速を手札に持ってるし1ターンは何とか防げるだろうと予想してると相手がいきなり数を並べだす。
そして2連続のスタークレイドルでこちらのブロッカーは全て寝かされて敗北。

この後も全員1勝1敗になるも2度目の総当りする前に再び3つ巴になったら勝った時の残りライフ差で決めることになってたので自分は敗退。
ライフが同じだった2人がバトルしてM君が優勝

結果 圏外
このデッキは使ってみて結構面白かったです。
自分の構築が甘かったり、使いこなせてなかったりな部分も多かったのでそこら辺は何とかできるように頑張らないとな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/299-fc375f50
