今日もいつも通り紅蓮とU君とバトスピの大会にいってきました。
日曜日3店行けるようになったのはいいのですが、起きる時間が早いので毎週日曜日は睡眠不足です。
それに加えて朝起きてみると風邪を引いていたようで、くしゃみが止まりませんでした。
↓より大会結果

JUGEM西原店 使用デッキ 混色ガンディノス トーナメント
1回戦 青 ○
相手の初手栄光の表彰台。
いきなり来た死亡フラグ!!と思ったら相手の手札にネクサスが無かったようでスピリットでビートして、出てきた相手のガンディノスを片っ端からデッドリィバランスで破壊しました。
最後はこちらもガンディノス出して勝利。

2回戦 青 ×
異合に転召を絡めたデッキでした。
ガンティノス2体出されて敗北。

結果 圏外
この試合が終わる少し前に紅蓮達は先に2店目へ行ってしまったので大会に来てた人に無理を言って車で連れて行ってもらいました。
2店目には10時半位に着いのですが、店の開店時間は11時仕方ないので店の前で待ってるとセンチさん達も登場その後レコさんも来ました。
開店時間まで皆で談笑してました。他の人が見たら少し怪しい集団の集まりに見えたかもしれません(笑)

マホウ屋 使用デッキ ソルノヴァ トーナメント形式
たまには違うデッキを使ってみるかということで調整中のソルノヴァを使用。
普段はスイスドローなのですがあまりにも参加人数が多いためトーナメントに変更になりました。
というか参加者が強豪ばかりなんですけれど…。
1回戦 紫 ○
数押しされてライフ1まで減らされるが、ビッグバン→デネブ→ノヴァでライフ回復のコンボを決めてから、ノヴァが大暴れしました。

2回戦 白 ○
今日の試合の中で一番熱くなった試合だったかもしれません。
ソル→ノヴァで攻めるも出すたびにリボンやチェストでバウンスされてビートされ、ライフが2に。
仕方ないのでビッグバンを使いノヴァを転召してノヴァ出してライフを回復するがこれもまたリボンの餌食に。
それを繰り返すうちに気がつくとトラッシュにはソル3枚ジクリ3枚ノヴァ1枚、そしてライフ1。
転召対象がなくなったと思ったので負けたなと思ったら、いい所にデネヴが登場再びノヴァ出してライフを回復。
そこから少しずつ盛り返してると時間切れに、ライフ差で決着つけるのでレオンの勝利。

3回戦 青 ×
JUGEMの1回戦で当たった人でした。
ジャグリーンと灼熱出したらビクトリーで灼熱破壊されました。
灼熱で手札交換できなくなり、事故気味にジャグリーンさらに追加してビーとするもガンディノスを相手が出してきてからは手がつけられず敗北。

結果 圏外
順位的には6位くらいだった気がするのですが決勝大会の参加権が流れてきました。
嬉しいですができれば自分の実力で取りたかったです。

続きを読むより3店目の結果
3店目はフタバ図書GIGA。
普段は参加人数が物凄く少ないのですがマホウ屋から人が流れてきて結構な人が集まりました。
フタバ図書GIGA 使用デッキ 混色ガンディノス スイスドロー
1回戦 紫 ×
マホウ屋の1回戦で対戦した人でした。
相手は灼熱や百識で不死を落とし墓地を利用していくデッキ。
序盤の立ち回りもよかったので勝てると思ったのですが、相手がスピリットで数攻めしてきました。
片っ端からデッドリィで破壊して耐えれたと思ったら相手が自分のスピリットにデッドリィを使用不死のスピリットが2体復活してきて負けました。

2回戦 黄 ○
想獣デッキでした。
初手相手が夢中漂う桃源郷。
これを割れたらよかったのですがそう都合よくないのが世の中の常識。
割れずに放置したら想獣が複数並んできました。
しかし途中から来たガンディノスが片っ端からこれらをバクバクと食べて行ってくれたので何とか勝利。

3回戦 白 ○○
3回戦からなぜか3本勝負になりました。
相手はマホウ屋の2回戦で当たった人でした。
試合内容は忘れました。
どうしても思い出せないです、スイマセン…。

4回戦 赤 ○×○
同じデッキにガンティノスとノヴァとフリーデンが入ってる上に監視塔や力奪う凱征門まで入ってました。
負けた試合はノヴァにエマージェンシの連続攻撃で負けました。
勝った試合は両方ともマカブルと監視塔で相手のフラッシュ封じて勝ちました。

結果 2位
勝率が同じ人がもう一人いたのでその人とバトルで2位を決めたかったのですが、時間がかかるのでじゃんけんで決めることになり2位。
2位の賞品で6パックもらえたのですが出てきたのはレアが3枚。
1位は12パックでXが2枚入ってたらしいです。
3位は3パックでマスターが2枚でたらしいです。

帰りにマンガ倉庫よったらサルトベやモルドレッドが売ってたので思わず買って帰りました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/30-7563cae2
