今日はこの地域この季節には珍しく雪が降りました。
春になったとはいえかなり冷えますね。

カーキンの非公認大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:イスフィコン
試合形式:トーナメント1本先取

Xレアパックで手に入ったイスフィールを折角なので使ってみることにしました。

1回戦 紫白 M君 ○
紫メインに白北斗、ワルキューレミスト、ヴェスパーが入ってあるデッキ。
相手が事故ってたみたいでライフを少しずつ削り最後はウィッグで勝利。

2回戦 緑 ぬいぐるみさん ×
珍しく平日の非公認に参加しに来たぬいぐるみさんが相手。
イスフィールでチェストを撃つか素出しのペンドラでスピリットを除去るか迷った結果後者を選択。

疲労マジックを握ってない方に賭けたのだけど、よくよく考えれば緑デッキが疲労マジックを握ってないはずなどなく合体スピリットにライフを2つ持っていかれて敗北。

結果 圏外
イスフィールのデッキも面白いのでもう少し煮詰めてみようと思います。

大会の後はヴァンガードのパックを買うことに。
シングルで買おうと思ってたのにパックで当たるの期待してパックばっかり買ってしまいました。

コモンとかのカードは必要なのがもう少しで揃うけどトリプルレアのカードが未だに新しいのにめぐり合えません(涙)
トレードで貰ったばーくがるを後から引くわ、ブラスターブレイドやドラゴニックオーバーばかり当たるわ(現在ブラスター3、ドラゴニック2)でアルフレッドとかアシュラカイザーとか本当に収録されてるのか疑いたくなります。

とりあえず被ったばーくがるをどうしようか…。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/309-325315d5
