最近は新しくアニメをネットで見たりしてます。
ただ、見る時はなぜか1話目と最終話だけ見ないんですよね。

最終話はみたらそのアニメが自分の中で終わってしまうから、1話目は少し説明っぽいのが入るのが面倒だからなんだけど話の内容が気になるというジレンマに…。

さて今日はカーキンの非公認に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
試合形式:トーナメント1本先取
使用デッキ:12宮Xレアを使ってみよう蠍座編

蠍座を使ったデッキが完成したので試しに使ってみることに。(興味ないとは思うけどレシピは後程)

1回戦 赤コン 子供 ○
時々カーキンで会う子供達の1人。
初めに会った頃と比べると強くなってました。
聖域を出されたので合体スピリットを展開される前に手数並べて攻めに行き勝利。

2回戦 混色? 馬すし君 ○
ブロメとゴクラクチョウしか覚えてない…。
とりあえず相手のスピリットをひたすら除去して勝利。
ヴェスパーや蠍がいい仕事をしてくれました。

残り人数が自分を含めて3人になったので総当りに。

総当り1本目 赤コン トリスティア ○
序盤はいい感じで除去するも北斗ガンナーが出てきて少しピンチに。
相手の手札に疲労マジック1枚あればこちらの負け確定の場面で玉砕覚悟でフルアタックしたら勝てました。

前に弱いと自分が言ってた蠍座使ってたのにツッコミ入れられたけど、出た当初の環境と聞かれた時が初心者だった事を考えると強いとは言えないよ…。

総当り2本目 ルナタイフーン 由紀 ×
片っ端からシンボル削って場を除去するもルナシを3枚揃った段階で負けが確定したようなもの。
ループに入られて敗北。

結果 2位
賞品は500円分の金券でした。
金券は前にトレードで出した月光パックの回収のためにパックを1000円分購入するのに使いましたとさ。

大会の後はカーキンからフミヤへ移動してヴァンガードのパックを皆で購入。
買っても買ってもトリプルレアが当たらない…。

そして遂に引き当てたのがブラスターブレイドでした。

…SP版とはいえ、またか。

通常版3枚、ケロケロ版3枚、ストラク版1枚、そして今日のSP1枚。
SP版の凝ったイラストは素晴らしいと思うけど流石にこれだけ当たると少し萎えます。

愚痴ったのは少し反省。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/315-2aef9350
