上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.24 昨日のデッキ
なぜか家にVジャンの4月号が転がってたので読んでみました。
遊戯王っていま3つやってるんですね。正直多すぎな気もするけど…。

バトスピはヤミヤンマとかオオクチバとか採用されてるスピリットがあれですが…、蟹座の攻撃に対してのフラッシュの打ち合いは面白かったです。

アニメもあんな感じでフラッシュの打ち合いしてくれるといいんだけどな~。
さて今日は昨日使用したデッキの紹介でも。

「スピリット15」
北斗七星龍ジークアポロドラゴン3
天蠍神騎スコルスピア3
闇騎士モルドレッド3
ダンデラビット3
マッハジー3

「ブレイヴ8」
騎士王蛇ペンドラゴン3
鳳凰竜フェニックキャノン3
魔銃ヴェスパー2

「マジック11」
ブレイヴドロー2
サジッタフレイム2
デッドリィバランス3
ミストカーテン3
ストームドロー1

「ネクサス6」
戦星燃ゆる渓谷3
魔星輝く古戦場3

「動かし方」
多めに入れてある除去カードとドローカードを使って相手のスピリットを破壊しながら、手札を増やしてアドを取って行きます。

「ピックアップ」
戦星燃ゆる渓谷
蠍やモルドなどアタックステップ中に除去をするカードが多いので採用。
サジッタで複数体破壊した場合はその数だけドローできるのでお得です。
Lv2の覚醒の効果は蠍にコアを持って行かれる場面が多いので決して無駄ではないです。

魔銃ヴェスパー
蠍の効果は合体しているスピリットは対象に取れないのでヴェスパーで除去した後に蠍の効果を使うために採用。
合体スピリットに大量にコアを乗せられてたら意味がないけど、その時はデッドリィやモルドの単体除去を使えばいいし、小型もいる場合は蠍の対象がいると言うことなので問題はないです。

闇騎士モルドレッド
上に書いたとおり合体スピリットを除去するために投入しました。
不死の効果はあまり使いませんが、蠍が場にいる場合なら北斗とブレイヴを分離する事もあるので全く使わないわけでも無かったり。

「このデッキの弱点」
装甲やワルキューレなどの効果が効かないカードとは相性が悪いです。
聖域は一応ネクサス割りで除去すればいいので、そこまで警戒する必要はないです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/317-701c69a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。