なぜか今日の夕飯のデザートにてスイカが出ました。
なんでも婆ちゃんが貰ったのが我が家に流れてきたそうな。

スイカってあんまり好きじゃないんだよね、とか思いながら食べてみるとこれが意外と美味しかった。
多分久しぶりに食べたのと量が少量だったからかな。

夏場は3つも4つも送られてくるから飽きてたんだと思う。
まあ、種とるのが面倒なのと果汁で手が汚れるのは相変わらずだけど。

さて今日はヴァンガードの非公認大会に参加したのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:ロイヤルパラディン
試合形式:トーナメント1本先取

今回はタッチ投入で「たちかぜ」入れるとかしてない通常版で出てみました。
アルフレッドは入ってないのはお約束。

1回戦 オラクル ×
相手がアマテラスやその他のカードでトップ操作をしてトリガーの確立を上げてるのに手札をケチると言う自分でも意味不なプレイをしてしまいました。(手札まだ充分あったのに…)
予想通り相手にトリガー引かれて敗北。

結果 圏外
負けておきながら言うのも何だけど、オラクルは強いけれどガーディアンが10000の数値を必要とするように攻めて行けば何とかなるのではなかろうか?というのが今日初めてバトルした印象でしたね。

あとリアガードを狙うのもありかも、ヴァンガードを狙わないとダメージ差は埋まらないんですがそこはプレイングで見極めれるようになれば1人前って事で。(つまり自分は半人前以下)

ヴァンガードは運ゲーだとかそうじゃないとか賛否両論いろいろ意見を聞きますが、自分の中ではどっちでも良いです。

運ゲーだろうと無かろうとヴァンガードをやってる自分が楽しんでるので運で負けたなら仕方なし、プレイングで負けたならそこは反省。

逆にそれで勝てたなら運も実力の内で喜べばますから気になりません。
運ゲーだと感じた人がいるならそういう側面があるのも事実なのでケチをつけても始まりませんからね。

つまり何が言いたいかというと議論しなくてもヴァンガードをやってる人はそのまま楽しんでれば良いし、やらないと決めてる人がいるならその人はやらないと言ってるだけなのだから気にせずに居ようよって事。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/318-dbf3f134
