最近は兄弟でパソコンの取り合いやってます。
家にもう1台あるにはあるけど親父のだしセキュリティ固いからな~、後1台あれば便利なのにとか贅沢な事を考えてしまう今日この頃。

さて今日はフミヤで参加してきた非公認のレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:ルナ星龍コン
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 M君 リブラ強襲 ××
1戦目はミニアスラLv3ハヤトブレイヴで21000場も整ってるし勝てると思った所でリブラカノンLv3にストロングを2枚使われてサイズ超えられてデッキアウトで敗北。

2戦目はオリンスピアの効果を忘れるわ、月照らす氷結湖の効果でネクサスをバウンスするのを忘れるわとミス連発で敗北。

2回戦 強襲 馬すし君 ○○
今度は月照らす氷結湖の効果を忘れずに使用。
そのおかげで相手の展開が遅れてガイアスラとライジング無双で勝利。

3回戦 赤コン? 蟻男 ○×○
本人は赤コンって言ってたけど、どうみてもあれは強襲デッキだろ。
ガイアスラとか並べてもデルタバリアを警戒してなかなか攻めに行かないチキンプレイ発動。
最後は監視塔でデルタバリアを止めて勝利。

*追記
2戦目の試合は負けてたのを間違えて書いてませんでした…。
コロッセオにシーサーケルベで瞬殺されたと訂正します。
次からは気をつけます。

結果 圏外
今日使ったデッキは他の人のブログに乗せてあったのを参考にして作ったものでしたが面白かったです。
ルナティックシールや大型だけしか使わない構築とかあまり好みじゃなかったけれど、これなら有りかなとか思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/321-28e4d827
