自転車のタイヤに空気が入ってない状態で運転したから、がたがたと怪しい音をたてるわ振動で尻が痛いわとろくなもんじゃなかった…。

これからは定期的に空気入れることにしよう。
さて今日はカーキンの非公認に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

最近はネタデッキを使うのに入り浸ってたから、このデッキ使うの久しぶりでした。
過去記事を読み返してみたけど1ヶ月弱くらい使ってなかったのか…。

1回戦 白 子供 ○
白き盾の長城に聖域と危険度MAXなネクサスばかり出される…。

とりあえず聖域はこのデッキにとって天敵なのでそっちから除去したら返しで白北斗にボーラキャリバーが飛んで
きました。(というかシンボルあったのね…、いままで無い物だと思ってました)

とりあえず数を並べてウィッグバインドで勝利。

2回戦 白 子供 ○
ペンドラモノケでこちらの戦線ズタズタにされました。

真っ向勝負は不利と判断して魔星を配置してウィッグ引くのを待つと言うチキンプレイを展開。
決められる前にウィッグを引き当てて勝利。

手札にはワルキューレミストもあったようで、それを先に出されたら勝機はありませんでした。

3回戦 赤コン カムイ ○
相手が全くスピリットを展開してこないから、除去がメインのこっちは動くことが何もないと言う事態に。
聖域は1枚を除去るも2枚目を配置されてケルベ付きの合体スピリットを展開されるもギリギリの所をスミドで耐える。

相手の手札は数ターンもの間に灼熱の谷で手札交換をされて質が上がってるので防御札を握ってないわけが無いし、この場を逆転するにはあのカードに頼るしかないとドローにかけることに。
…引いたカードは

見事にウィッグバインドでした!!

スミドにケルベを合体してウィッグを使用して勝利。

決勝戦 ルナオライオン ぬいぐるみさん ○
相手のライフは残り1でも場にはオープンされたミストカーテンとデルタバリアがあるし、コスト3以下はブロメ1体しかいないからストームドローで引くのにかけることに。(すでにオライオンを1回くらい相手がリバイヴドローでオライオンが回収してあるの知ってるので事実上ラストターン)

結局ストームで引き当てる事ができずに負けたかなと思って場を確認すると相手の残ってるコアが4つだけだと気づく。
これなら勝てるかと言うことでデッドリィで相手のヘレンを消して2体で攻めたら勝てました。

結果 優勝
久しぶりに使ってみたけど、やっぱり使い慣れてるデッキは良いですね。
デッキが応えてくれてる感じがしました。

ちなみに賞品は1000円分の金券。
次の弾のためにも貯金しとこうかと思ったけど周囲に乗せられてパックを買うことに。

こうしてお金って浪費されていくんだね~。
悪銭身につかずの意味が分かった気がします。

ヴァンガードとバトスピのパックを買ったらキャンサードが当たりました。
嬉しいけど、手元に枚数が充分あるからもういいんだけどな。

贅沢言えばフェニックキャノンとか当たって欲しかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/324-e8dac353
