今日はフミヤでデュエマの大会があったので行ってきました。
大会開始時間より早めに到着したのでしばらく店内で待つことに、しかし開始時間になっても店にいるの参加者はKとレオンとM2君の三人だけ。
普段は8人前後はいるのですが、仕方ないのでもうしばらく待つことにすると弟の友達のY君が来ました。
という訳でこの4人で試合することに。

フミヤ 使用デッキ 4色ハイランダー
今日、大会に行く前に作ったデッキです。
初戦で当たるKの使うデッキがスリーブからノンクリの次元ダーツと判断したので、NEXデッキを使う予定だったのを転プロの入ってるこのデッキに変更しました。(ノンクリのデッキに転プロ打つとデッキアウトで勝利できるので)
ところがスリーブを見間違えたようで相手が使ってきたのはMロマノフのデッキでした。
セコイ事使用としたから逆にバチが当たったみたいです。(シノビもトリガーも少な目の構築なので相性がとっても悪いです)

1回戦 玲奈 Mロマノフ1キル ×○○
1戦目は相手のMロマノフ→獄門に対してトリガーが出ず敗北。
2戦目は相手の行動が遅めだったのでこちらの除去が間に合い数押しで勝利。
3戦目は相手のベターからの攻撃でゼロ枚にされた盾から奇跡的にデモハンが出て生き延びなんとか逆転できました。

2回戦 Y君 青赤
Y君のデッキは紫電が入ってたスーパーデッキの改造版に近い内容。
1戦目はピピッピでビートされて出したブロッカーをNEXから出たボッコに消されて敗北。
2戦目以降はうまく相手の場を除去して、なんとか勝利。

結果 優勝
ほとんどトリガーが運よく来たから勝てたようなものでした。
明日はカードキングダムでデュエマの非公式大会が15時から開かれるので、今日みたいにセコイこと考えずに楽しんで来ようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/33-d3f5c691
