2011.04.03 ただいま~
婆ちゃん家に泊ってから現在無事に帰宅しました~。
アナログな自分ですが、たった1日パソコンを使わなかっただけで落ち着かなかったです、禁断症状になりかけてました(汗)

その代わりに1日ノンビリ過ごせてリフレッシュできました。
家が近いのでいつでも会えるのですが、逆にいつでも会えるからと最近は訪ねずにいたので久しぶりに元気なのを確認できて良かったです。

さて今日は昨日と今日参加した大会のレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式混色コン
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 赤コン ○○
初めて1ヶ月で大会参加も初めてだそうな。
初心者でも手加減しないのがレオン流と言うわけで、フェニックでアドを稼ぎながら北斗ケルベで勝利。
感じの良い人だったし、常連さんとして馴染んでもらえたらいいなとか思いました。

2回戦 紫速攻 紅蓮 ×○○
1本目はウィッグでの逆転を狙うも相手に先にライフを削られて敗北。
残り2本はひたすら攻撃を行わずに相手の猛攻に耐えてコアが充分な所でウィッグで逆転。

ここからはM君と由紀との3人で総当りをする事に。

総当り1本目 リブラ強襲 M君 ×○○
1本はとられるも序盤からヤケ気味にライフを削ったのが功を奏して最後は玉砕覚悟の北斗ケルベが通って勝利。

総当り2本目 ルナタイフーン 由紀 ○×○
相手のデッキは分かってるので、様子見とかせずに殴りかかりに行くことに一度ルナティックを使われたけど2枚目を引かれなかったので何とか勝利。

結果 優勝
店長さんが高値で買い取ろうかと言ってくれたけど、3枚揃うまでは手元に残しておきたかったので遠慮しとくことにしました。

つづいて今日のレポ
参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:昨日と同じ
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 赤コン ○
随分前に戦ったときは速攻系のデッキを使ってた記憶があったから初手でダンデを召喚されても攻撃しなかったらフェニックをブレイヴされてブロメと魔星が吹き飛ぶ…。
ここでようやく赤コンと分かり、相手の北斗に注意しながら先にこちらの紫北斗ケルベでライフを削りきり勝利。

2回戦 紫緑 ぬいぐるみさん ○
正直な話勝てる場面ではなかった。
相手の場には魔星っていうドロソもあるし、こちらは小物しか残ってないし、いつまでたっても北斗あるのにブレイヴ引かないし…。(ちなみに相手のライフは5)

こんな場面で勝つには北斗→ケルベ→ウィッグ(相手がウィッグないの前提)しかないと思いラストドローにかけることに。

ウィッグはすでに引いているのにトップがフェニックキャノン…。
軽く絶望したけど、北斗のドロー能力に賭けて召喚。

そして運よくケルベをドロー!!
コアちょうどでケルベとウィッグの使用コストを確保して勝利。

決勝戦 強襲 馬すし君 ○
コロッセオでマジックを封じられるもシンボルが残ってた紫でデッドリィを2連続使用して攻撃に耐え返しで北斗ケルベで勝利。

結果 優勝
2枚目GET!!
とりあえず、この2枚でコアコンでも組んでみようか。
当然、マルバレオンの召喚時効果と一緒に組み合わせて2体除去とかやってみたいしさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/330-259d3de8
