今日から大学が始まりました、正直な話この日がずっと来ないで欲しいと思ってました。
なぜかって?成績表が配られるから!!

前回に単位を落とした時は本当に精神状態が不安定になって危なかったし、あれから家では嫌味言われるしと今回単位を落としてたら家には帰れないなと覚悟してましたからね(冗談抜きで)

配られた成績表を恐る恐る見ると今回は何とか単位を落とさずに済んでいたようで一安心。
無事単位を落としてなかったので今日はカーキンの非公認に参加してきました。
↓よりそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
参加人数:10人
使用デッキ:レオン式混色コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 不死 ぬいぐるみさん ○
尖塔の効果でコアをリザーブに戻して闇の聖剣で不死を呼ぶタイプのデッキでした。
フェニックで厄介な魔星を除去してアドを取らせないようにしてメインで除去をしつつ攻めて勝利。

2回戦 強襲 子供 ○
前の試合を見てたけど中身がしっかりしてました。
自分が2番目に苦手なデッキタイプだし、まともに組まれてる相手に手加減などできるはずもなくフェニックでネクサスを除去して最後は北斗ケルベで勝利。
大人気ない?そんな事は知りません。

3回戦 白ビート 紅蓮 ×
自分が1番相手にしたなくないデッキ。
魔星2枚で牽制しようと思ったけど相手が悪かった…。
場が固まるまで動かないし、ミスト2体出されてはウィッグに頼ることもできず投了。

3位決定戦 赤コン カイム ○
聖域がある状態でケルベ北斗とケルベレオグルスを並べられるも壁スピリットとライフを受けてからのスミドで耐える。
次のターンにはこちらが北斗ケルベと小物を並べて攻撃。
ミストカーテンで北斗を指定されるもデッドリィで北斗を破壊してケルベを残し回避、マッハジーはソーンで寝かして勝利。

結果 3位
賞品は200円の金券でした。

赤コン、紫速攻、木星北斗とかなら良い勝負ができるけど白や強襲デッキとは分が悪いな~。
対策しようにも何していいか分からんし、メタろうとすると逆に弱くなるから現状維持が妥当なのかも。

それにしても今日は色々と面白い場面があって楽しかった。
子供同士の対決でカタストロフ(虚神)VSガイアスラとか馬すし君のアクエリ、ストジ、ノヴァ、北斗が一緒になってるロマンデッキ等あんなデッキをたまには組んでみたいね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/333-5005a018
