今日から弟が修学旅行に出かけたので家の中は静かです。
これが平和ってものなんだ、と堪能してますが面倒ごとを残して旅立ってくれたので困るのなんの。

帰ってきたらこの問題で騒がしくなるけどそれまでは平和に浸っていようと現実逃避をしている現在。
さて今日は大会に参加してきたのでそのレポでも

参加場所:カードキングダム呉店
使用デッキ:蠍座コントロール
試合形式:トーナメント1本先取

1回戦 白ビート 由紀 ○
途中から魔星輝く古戦場を3枚張り出してくれたのでデッキアウトを狙うことにこれが上手く決まって勝利。

結果 優勝
他の2人も勝ってたのでチームも勝利。
バッジもらったけど、どう考えてもコアの方が良いよね…。

続いてフミヤのSBに参加したのでそのレポでも

参加場所:フミヤ
使用デッキ:レオン式混色コン
試合形式:スイスドロー2本先取

1回戦 緑 ぬいぐるみさん ○○
北斗で連れてくるブレイヴが無かったりとやや事故を起こしてた模様。
ガンナーで手札を増やして最後は手札を全て捨ててマカブルを発動して勝利。

2回戦 赤単 子供 ○○
アルティメットにマカブルを使用してコアを0にして勝ったと思ったらシンボルを消されてるのを忘れててピンチに。
数攻めされてたら負けてたけど、相手はアルティメットの再召喚に時間を使ってる間に何とか形成逆転で勝利。

3回戦 ルナギラファ 子供 ×○○
大会で会う子供の中でレベルが高めな子が相手。
1本目はワルキューレミストを処理できずにもたついてる所をチェストとソーンでブロッカー消されて敗北。
残りの2戦はルナシで場を整えようとする所に片っ端から除去カードを放り込んで場を崩壊させてルナシがきれた所にフル攻撃をしかけて勝利。

決勝戦 強襲風赤コン カイム ××
なぜかネクサス割がサジッタにヴィクトリーの2種類込みなデッキ。
ネクサスがドロソの軸であるこちらにとってかなりキツイ…。
おまけにデッキも読まれてるので警戒されて身動きできずにアド差を広げられて敗北。

結果 2位
なんか賞品でXレアパック貰えました。
当たったのは緑、ビャックは手放してしまったのでデッキは作れないけど光った高原が3枚になったのは良かったかなと。

明日は家で雑用させられる可能性が高くなったので下手すると大会いけないかも…。
Secret

TrackBackURL
→http://53834211.blog133.fc2.com/tb.php/337-4687e527
